仕事の話
以前このnoteを書きましたが、今の仕事も3ヶ月経ち、なんとか少しずつ慣れてきました。
ただ、上のリンクで書いたnoteにもある通り、3年働いてた前任者がものすごく適当だったので、今そのとばっちりを受けてます。
・処分しないといけないものをしてなかった
大損失、というわけではないんですが、それ(古いもの)をユーザーに渡してはいけないものを残したままで辞めてた。しかもその処分命令があったの半年くらい前…
・職場内で入社や退職者が出たらする手続きが3つあるんだけど、そのうち2つやってなかった
10月に異動と入社で2人入ったのですが、その手続きも2つほったらかし。そのうち1つは10月に指摘があってすぐやってましたが、もう1つは全くやっておらず、今私がその件で2回も注意されてるんだけど…。
前のnoteにも書きましたが引き継ぎも適当でした。上司もそれは気づいてます。
なんかどんどんボロが出てきそう。
しかもその方が古いマニュアルほったらかしで辞めたので、今私が自分が急遽休んだり、今後私が辞める時のためのマニュアルを一から作成してます。