- 運営しているクリエイター
2019年5月の記事一覧
Salesforce, Zuora, HubSpotに学ぶ。SaaSユニコーンが行う「世界観」ブランディングの重要性
売上1.3兆円のセールスフォースの教え
少し前になりますが、セールスフォースが20歳になりました。前年度通期の売上は約1.3兆円に達し、名実ともにCRM界の盟主とも言うべき存在になりました。このセールスフォース20周年の際に、Forbesが面白いインタビュー記事を出しました。それは、「なぜセールスフォースが現在の成功を成し得たのか?」について、創業初期の社員にインタビューした記事で、その中のセー
Q. SaaSビジネスで最強のSales Efficiencyを得る方法とは?
Q. SaaSビジネスで最強のSales Efficiencyを得る方法とは?
A. 最初は中小規模の顧客にセルフサーブで販売し、徐々に大企業にシフトすること。
今日の記事では、SaaS ビジネスで最強のSales Efficiencyを得る方法を、詳しく勉強してみたいと思います。
なぜこの記事を書こうかと思ったかと言うと、トーマスさんのブログで以下の記事があったのですが、とても素晴らしい内