東北のとある街のクレームの話
本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。
今日はプライベートで気になった話を。
私が今移住している街で行われている「商品券」の話。
この商品券(クーポン)はコロナ禍の中で売り上げが落ち込んだ
地元の中小の商店(特に飲食店)を助けよう・・・という趣旨で始まった(と聞いている)
通りぐるみで2か月ほど開催されたもの。
そこで聞かれたクレームが様々で
アプリの使い方がわかりにくいなど行政あるあるのクレームは勿論なのですが
「使う場所が限定される」(もっと便利な店で使わせろ)
「使いたいお店がない」などなど無料のクーポンであるにもかかわらずの
クレームがあるらしい。
行政と市民の「提供する側と受ける側のよくある問題」ですよね。
この溝ってなんで埋まらないんでしょうかね。