
売上を最大限に。経費を最小限に。
売上を最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える。
売上を出来るだけ大きく伸ばし、経費はなる
べく使わないようにする。これが経営を立派
なものにしていく要諦だ。
売上を最大限に伸ばしていくには、決して昨
日までと同じ事をしていてはならない。強み
があるならば、それを生かした多面的な展開
をするなど、創意工夫次第で色々な事業展開
が可能になる。つまり売上を最大限にとは、
限界を自分で作るのではなく、あらゆる事に
チャレンジして売上を増やしていくという事
なのだ。
売上を最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える。
売上を出来るだけ大きく伸ばし、経費はなる
べく使わないようにする。これが経営を立派
なものにしていく要諦だ。
売上を最大限に伸ばしていくには、決して昨
日までと同じ事をしていてはならない。強み
があるならば、それを生かした多面的な展開
をするなど、創意工夫次第で色々な事業展開
が可能になる。つまり売上を最大限にとは、
限界を自分で作るのではなく、あらゆる事に
チャレンジして売上を増やしていくという事
なのだ。