NANA_style♡。*:゚
たったひとことでも力になる時がある。
波風を恐れず、信念の旗を掲げましょう起業の道を歩むなら、覚えておいていただきたいことがあります。 それは、「選ばれる」ということは「他の人と違う」ということだということです。 自分らしさを貫けば、必ずどこかで波風が立ちます。 ですが、その波風こそが、あなたが「進んでいる証」なんです。 波風が立つのは前に進んでいる証拠 人と違うことをするのは勇気が要りますよね。 批判されることや否定的な意見を受けることは誰だって怖いものです。 でも、ここで知っておいてほしいのは、波風が立つ
起業家の中で、演技力をしっかりと追求している方ってなかなかいないですよね? 私は、一応、女優歴20年の経験があるので、これを活かしてお伝えしています。 ぜひ投稿をご覧いただければ嬉しいです♡ あ、話し方に自信があるっていう方も多いですが! 確かに、アナウンサーのようにすっきりとわかりやすい話し方ができるのはとても有利ですよね。 でも、リール動画って、ただ話が上手なだけでは十分ではないんですよね…。 え、有名な方にアルゴリズムのことを教えてもらっているから大丈夫、とおっ
ビジネスが成功している人ってオーラがあると思いませんか? 誰もがビジネスにチャレンジしている今、 他の人より一つ抜き出る必要がありますよね? “他のライバルと同じようにしか見られない”となるよりも “できる人”というブランディングを確立した方が ビジネスは早道です。 できる人の“オーラ術”。 これはもはや一つのブランディングです。 このオーラ。 手に入れたいと思いませんか? その「オーラ」には、いくつかの種類があります。 たとえば「権威性のオーラ」。 これは、周
コミュニケーションを効果的に進める方法として「ジェスチャー」というものがあります。 このジェスチャー・・・上手く使いこなせていますか? 身振り手振りを使いこなすと、相手に堂々とした印象を与えます。 なぜ身振り手振りが重要なのか? メラビアンの法則というものをご存知でしょうか? 人間は情報を受け取った時、 その印象は 視覚が55%、聴覚が38%で処理をします。 ですので、ジェスチャーを加える事により 人間の感覚の90%以上の部分に働きかける事ができるんですね。 「
本当に魅力ある投稿ができるようになりたいと思ってる? 今のオンラインビジネスってさ。 コンセプト設計だのマーケーティングだのって。 みんな知識ばかりを詰め込もうとしてるけど。 詰まる所、どんなに戦略考えたって魅力ある発信ができなきゃ意味ないじゃん。 それってつまり「表現力」って事。 特に“リール動画”が主流となっている今。 はっきり言ってカメラの前で喋るスキルは切って切り離せないよ? 言い換えると「演技力」って事。 声を大にして言うけど。 「演技力」なら女優
コミュニケーションで意識しなければならない事は 「内側の空間」と「外側の空間」との違いを 認識するという事です。 コミュニケーションが苦手な方は 「内側の空間」つまり「強固な自分の殻」「自分の世界」だけで 全てを完結してしまっています。 コミュニケーションがうまくなるためには まずは外の世界に出てきて 相手の存在、そして相手との距離感を捕まえる事がとても大切です。 さて。 相手との距離感を捕まえた後、もう一つ気にして欲しい事があります。 それは「相手と共鳴し合う」とい
コミュニケーションには実は「内側の空間」と「外側の空間」という違いがあります。 この違いをはっきりと認識する必要があります。 コミュニケーションが苦手な方は内側の空間、 つまり自分の中だけで 全てを完結してしまっている事が多いんです。 コミュニケーションは相手があって成立するもの。 まずはその相手のいる外の世界に出てこなければならないんですね。 そして、相手の存在をきちんと認識しなければなりません。 その上で重要なのが相手との距離感を測れるようになる事。 これが
今のビジネスは何しろ「コミュニケーション力」というものが外せなくなってきましたよね。 ちょっと前なら自分の作業だけを黙々とやっていればよかったのかもしれませんが・・・。 そうはいかなくなりました。 このコミュニケーション力。 苦手な方にとってはビジネスを進める上でかなり障害になっているのではないでしょうか? 結論から言います!! コミュニケーションが苦手な方は「空間・スペース」を意識して下さい!! コミュニケーションが苦手な方には 「空間・スペース」というものを全く意
刺さる投稿をするためは言い回しも大切です。 SNS投稿ではあなたを“その道のスペシャリスト”と認知してもらう必要があります。 曖昧な言い回しでは信用を獲得する事ができません。 SNS初心者にはよく見られる傾向ですが、 「◯◯だと思います。」 とか 「私の経験上・・・。」 などという言い回しをよくお見かけします。 これでは、プロとして認知してもらうためには時間がかかります。 大事なポイントは必ず「ズバッ」と言い切る事!! 例えば あなたが体の具合の悪い患者だったとし
起業家にとってSNS発信をする事は外せない作業の一つですが。 同じように情報発信しても響く人とそうでない人がいます。 いったい何が違うのか。 響く事をお話ししている人は情報をダイレクトにガツンと言い切っています。 響く発信ができる方はふわっとしてなんとなくの観念論ではなく実際の生活の中で使える具体的な内容である事が多いです。 響く発信ができている方は、情報を「相手に届けよう」という明確なイメージを持っているんですね。 こういった方は自分だけにしか分からない特殊な言い回
起業ブームも佳境になり、ビジネスに挑戦する事が当たり前になっている今時・・・。 SNS発信にチャレンジするのは当たり前になっています。 もはや「投稿さえすればいい」という時代は終わりました。 考えてみて下さい。 他の人の発信を見ても正直な所「もう分かったよ」「知ってるよ」という思いになった事はありませんか? 厳しい指摘かもしれませんが、これが現実です。 どんなに頑張っても他の人と同じようにしか見られない・・・。 そんなお悩みはありませんか? 選んでもらうためには