ブーブー言いながら可能性について語る
本当に嫌だなぁと思うことがあります。
それは、個人の物差しで
勝手に解釈と判断をされることです。
そうとう事実からかけ離れ、
その人の思考範囲で、
人間性なんかを判断する。
いちばんいやなやつです。
目線や環境、立ち位置とポジションが違うから、
しょうがないのですが、
1つのテーマを多角的に見ている。
という意味では正解かもしれませんが、
それを理解していないと話になりません。
例えば、銀行とのやり取り。
数字が事実ですが、
数字だけじゃない、行動やそこに投入する
エネルギー量は、数字では語れないものがある。
数字を見てテキトーに判断されると
むかつくわけです。
で、たまたま売り上げがめちゃくちゃ良い月があると、
「何か悪いことしたんじゃない?」
と疑い、数字がないと
あなたの会社は小さいから。
と言って評価しない。
そもそも、何しても評価しないじゃん。
って、思います。
稼いでもダメ。稼がなくてもダメ。
しかも、不思議なことは、
勝手にコロナ影響を受けていない。
って、判断されちゃうところ。
輸入止まってますから!
商品きてないですから!
売るものないですから!
人間の意思疎通は
難しいですね。
これも学びでしょうか笑
さて。
わたしは、そもそも、
ヨガトレーナーとして起業しまして、
化粧品作りを始めました。
それは、トレーナーであることで、
できたこともある。
また、ヨガトレーナーが作る
化粧品やメーカーってあまり見ません。
ヨガトレーナーって、
自己意識にとげがなくなり、
ヨガをすることで精神世界を高め
自己探求をするので、
こだわりが強くなる反面、
物欲や、欲が減ります。
これは、ヨガそのものが、
そういう効果があるからだと思う。
メディテーションを感じ、大切にし、
ポーズをとることで、自分の内観をするから、
外側に向いた意識が、内向きになる為、
あれがほしー。これがほしー。うらやましー。
という気持ちがなくなっていくんです。
今あるものに感謝して、
自分の在り方を見つめて。
そんなことをしながら、
心の鍛錬をしますから、
つぎにこうしよう!
とは、考えないのです。
わたしも、これはビックリ。
全く、何かしたい。という感覚がなくなりましたから。
だから、ヨガトレーナーをしていると
自分のイメージを形にする
ブランド作りはできないと思った。
わたしの場合、
お客様にヨガをしていましたが、
ヨガという形が全く合わず
メディテーショントレーニングトリート
という形に変えて、
オリジナルレッスンをしてます。
そうすると、
お客様が求める心の声や、必要なものが見えてきまして、それが化粧品として作ることができました。
自分を幸せにしたい!
という気持ちがあるため、
結果以上に、トレーニング以上に、
求められていたものは、
自宅でも、幸福感を、
感じられるということ。
心地よさを感じていられること。
でした。
これも、発見。
もっと、ヨガやトレーニングをしたい!と
感じる方が多いかと思いきや、
現実は違うわけです。
だから、最初は、
〇〇で起業しよう!
と決めても、現場に合わせて、
その形はどんどん変化させていく。
これだ!
という、自分の中のイメージは、
全く違う形へと変化していくかもしれない。
ここが未知数です
全ては可能性ですね。