too muchなサービスは怒りを生む
タイトル通りの備忘録です。
ご自身のサービスで、過剰な特典をつけていませんか?
良かれと思ってアダとなる、
そんな実例です。
気になる方は、読んでみてくださいね。
※辛口注意
以上。
こういう面倒な状況に置かれています。
電子マネーは2万円近くチャージがあり、
そのために使い切るとか意味不明。
移行手続きはできるらしいけど、
来月改めてイオン銀行に出向かねばならない。
しかもすぐの受け取りはできない。
もしかしたら、ゴールドカードが送られてきたときに
移行手順や期限のことが書いてあったかもしれません。
(もう手元にない)
けど、こちとら、普通に5年に一度の切り替えで良かったんですよ。
勝手に何してくださってるんだか。
イオンさんとしてはね、
「たくさん利用してくれてありがとう〜!
あなたゴールドカードに格上げ!
どう?嬉しいでしょう?
お礼なんていいのよ〜またよろしくね〜♪♪♪
って感じなんでしょうよ。
けど、
一言言わせていただけますか。
・・・・・ひとっつも嬉しくないんじゃぃ、ぼけ!!!
あ、すみません。取り乱しました。
別にわたしはね、
イオンカードにゴールドの特典なんて求めていないんですよ。
ただ、イオンは割と近所にあるし、
永年無料で持てるし、
どうせ持つなら
あのクリーム色にエアメールよろしく縁取りされた、
ミッキーデザインのクレカだったら持ってもいいかな
くらいのクレカなんですよ。
あと、割とWAONてあちこち使えるしね。
それをね、
恩着せがましくゴールドにした挙句にですよ(しかも可愛くない!
デザインそのままに金ピカにすりゃいいってもんじゃないやろ!!)
移行期間が切れたから
電子マネーの移行はできません
とか
め ちゃ く ちゃ
面倒臭いことになってるっていう。
さらに癪に障ったのが
イオン銀行の方、
「お客様が新規カードの発行お手続きをされて・・・」
ってしきりに言うんだけどさ、
わたしは手続きなんてしてなくて
むしろ変えたくなくてずっと旧カード使ってたくらいで
勝手にそっちが送りつけてきたんじゃんよ!!!!!
っていうイライラ。
そこ、何度も訂正したんだけど
「わかりました」
とかって軽くスルーされて
会話の内容はちっとも改善されず
そもそもこの問題起きた原因は
イオンさん側のシステムや都合にあるってこと、
わかってもらえないかしらね。
本当これ、
何とかしてもらえませんかね?
希望制でいいじゃんね?
って、耐え切れずその人にも
一言お小言ご進言申し上げてしまったのですが
大人気ないですか?
上層部に「お客様の声」としてしっかり報告して欲しいんですが。
自動的にゴールドにしてもらったのに
全然嬉しがらないなんていうのは
もしかしたらわたしくらいなのかもしれないけれど
何でもかんでもアップグレードしたら喜ぶと思ったら
オオマチガーイ
なんだよっ!!
と、心底思いましたとさ。
これもイオンクレカの戦略の一つだとは思うし
カードを使う以上、そこのルールに準じるのが筋だけどもさ。
わたしはそんな過剰なサービスつけんどこ。
おしまい。