[開発事例]生成AIを活用したLINEチャットボット
こんにちは!新潟県長岡市のベンチャー企業 株式会社スタイルアーツ AI Business Design Divsionの千葉です!
今日は、弊社で開発したAI活用開発事例、顧客向けチャットボットシステムをご紹介します!
概要
課題
企業にとって、顧客からの問い合わせ電話やメールは大きな負担となります。また、顧客側も電話がなかなか繋がらず、問い合わせに時間がかかることが少なくありません。そこで、AIを活用したチャットボットを開発しました。
製品紹介
弊社が開発したプロトタイプでは、LINEの公式アカウントに質問・問い合わせを送信することで、AIが情報をデータからピックアップし、回答します。
完成物を見ていこう
それでは完成物を見ていこうと思います。
今回は弊社の疑問に答える質問回答botとして実装しています。
このように、顧客からの質問に対して瞬時に回答することができます。
期待される効果
本システムの導入により、顧客からの問い合わせに対し迅速に応答することができるようになります。また、応答するのがAIであるため、顧客がより気軽に問い合わせをすることができるようになります。
最後に
弊社では企業・学校・官公庁さまへの製品導入・コンサルティングに対応しています。
無料相談を受け付けておりますので、まずは以下リンクよりご連絡ください!
弊社に関する詳しい情報は以下リンクより、ホームページをご確認いただけますと幸いです。
株式会社スタイルアーツ AI Business Design Division では、弊社で開発したAI活用プロトタイプに関する投稿を行なっています。記事に関するご意見・ご要望を以下のフォームよりいただけますと幸いです。