【AI画像生成でリアルな肌を表現する方法✨】人物画像の生成で、肌がのっぺりしたり、プラスチックのように不自然に見える…そんな悩みを解決!🤔 SDXLとFlux両方で使える「スキンディテイラー」。DL可能なワークフローを使って、誰でも簡単にリアルな肌を再現できます。✨ さらに、Florence2を使った自動プロンプト生成や、ComfyUI Layer Styleを活用した高度な美肌表現テクニックも解説。今すぐ理想の肌表現を手に入れよう!💖
どうも皆さん!葉加瀬あいです!
今回は画像生成AIでリアルな肌を表現する方法について解説をしていきます!
なお、私の メンバーシップ にご入門されている方は、いつものように記事の内容を 『動画』 で確認できます!
Youtubeでは一部の動画を期間限定配信しているので、よかったらチャンネル登録もおねがいします🙌
それでは、本日もよろしくお願いします!
はい!それでは改めてこんにちは皆さん!寝る前にスマホいじってたら、気づけば朝ってことが週3であるある! 葉加瀬あい(ハカセアイ) です!
というわけで、今日も美肌生成AI研究しつつ、SDXLやFluxを使ったリアルな肌表現テクニックについての解説をお届けしていきたいと思います!それでは、さっそく本題に入りましょう!
画像生成AIで肌をリアルにする方法…✨
今回は、 画像生成AIで肌をリアルにする方法 について解説していきますね!
これまで、最新の画像生成AI技術やアップスケーラー技術を使ってリアルな画像を作る方法を解説してきました…。
Recraft V3でリアルな画像生成…だけど…?
様々なリアルな画像を生成できる Recraft V3 ですが…実は、キャラクターの一貫性を保つのが少し苦手なんです…。
なので、リアルな画像を生成してから、ディープフェイクで顔だけを交換するような使い方になることが多いので、 肌の部分がのっぺりしてしまう ことがあるんです…。
そこで、 肌の部分をリアルに変換する技術 が必要になってきます…。
アップスケーラーでリアルな画像生成…だけど…?
もう一つご紹介した Upscaler は、元画像のニュアンスをキープしつつ、綺麗なアップスケールを実現してくれる優れものなんです…。
…だけど、 髪の毛の部分がシャープになりすぎたり 、 肌がプラスチックっぽくなってしまう こともあるんです…。まるで精巧なアンドロイドのロボットみたいになっちゃいます…💦
そこで…肌や髪の毛をリアルな雰囲気に変換する方法をご紹介!
そこで今回は… 肌や髪の毛をリアルな雰囲気に変換する ための スキンディテイラー という技術をご紹介いたします!
動画を見ていただくとわかると思うのですが…髪の毛のシャープさがなくなり、肌のテカリも消えて、より自然になっているのがわかりますよね…?
SDXL でも Flux でも使えるワークフローも作ってみましたので、最後まで見てみてくださいね!
ワークフローのダウンロード
まずは、ワークフローのダウンロードから始めましょう!
必要なことは随時説明していきますので、まずはインストールから進めていきましょう。
先ほども解説した通りなんですけども、今回は SDXL で行う方法と Flux で行う方法の2つを用意してみました。
相性のいいもの、もしくはお好みの方を使い分けてみてくださいね。
ワークフローのダウンロードはこちらからお願いいたします。
Flux版ワークフロー
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