#マーケティングオートメーション
精緻なターゲティング広告と「在庫/リーチ」のトレードオフ問題
「デジタルマーケティングでは精緻なターゲティングができる」と言われるが、これは半分正しくて半分は重要なことを敢えて言及しないポジショントークでもある。企業の広告・プロモーション担当者が気にすべき「在庫」や「リーチ」の視点を加えたときに、精緻なターゲティング広告類で起きがちな課題にについて、いくつか列挙したい。
マスリーチはテレビとYoutubeLINEやメルカリ或いは各種アプリゲームは、最初はテ
「デジタルマーケティングでは精緻なターゲティングができる」と言われるが、これは半分正しくて半分は重要なことを敢えて言及しないポジショントークでもある。企業の広告・プロモーション担当者が気にすべき「在庫」や「リーチ」の視点を加えたときに、精緻なターゲティング広告類で起きがちな課題にについて、いくつか列挙したい。
マスリーチはテレビとYoutubeLINEやメルカリ或いは各種アプリゲームは、最初はテ