マガジンのカバー画像

[公式]株式会社Insight science

59
クリエイティブ×テクノロジーで、クリエイティブをカガクする会社、株式会社Insight science(旧社名:株式会社エフォートサイエンス)の公式noteです。 創業からの想い…
運営しているクリエイター

記事一覧

AIは「楽をするため」ではなく、「人助け」をするために使うべきだ

AIやテクノロジーを活用して目指すべきこと 私が、AIやテクノロジーを推進する理由は、以下で…

「楽をする」ために、AIを使うな。「楽をする」ために、AIを使え。と言いたい。

“「楽をする」ために、AIを使うな。「楽をする」ために、AIを使え。” これだけ見ると意味が…

不自由という神様からのギフト。

10日間、「歩行」能力を奪われた ある朝、ひどい二日酔いで柔らかいクッションの上で持たれる…

お客様の"成功"は、すべてを癒す

本日、とても嬉しいお知らせをいただきました。 "(弊社ツールの)「UniCopi(ゆにこぴ)」を使…

当社プロダクトの半分は「想い入れ」と「夢」でできている!

UniCopiの開発に至った背景や、クリエイティブにフォーカスして事業を進めてきた背景をPR TIME…

(独自)LLM利用実態調査:一番使われているLLMとは・・・?(2024年3月6日調査)

みなさん、こんにちわ。 「UniCopi(ゆにこぴ)」という広告文やSEO目的の記事作成ができるAI…

「After AI」が「Before AI」を駆逐する日は来るのか?

2023年は、ChatGPTを筆頭に、凄まじいAIのリリースが行われた年となりました。 私は、これを「After AI」の世界と呼ぶことにしています。 それ以前、つまり、「Before AI」の世界とAfter AIは、かなり一線を画するものになるかもしれないと感じています。 After AIがBefore AIを駆逐する日 主に、SaaSを含むあらゆるソフトウェアテクノロジーにおいて、Before AIで生まれたものの多くが、After AIで生まれたものにリプレース

LLMの論理推定力を使うと、簡単に計算できない問題を解くことが可能ではないかという…

以下、「スマニュー+」の有料コンテンツなので、見れない人も多いかもしれませんが、興味深い…

Geminiが起こす価格破壊

Googleが発表した、LLM Geminiは、そのマルチモーダルな機能で激震を起こしましたが、価格面で…

Google VertexAIのマルチモーダル機能のSample promptsを一通り試してみた!

GoogleのVertex AIに「マルチモーダル」というメニューがありますが、ここでは色々できるよう…

[非エンジニアビジネスマンに告ぐ!]生成AI時代に2024年に習得しておくべき4つのこと

生成AI時代にいよいよ突入した感がありますね! みなさん、ワクワクしていますか? これまで…

100〜
割引あり

「プログラマー不要時代」は、「プログラミング知識必要時代」の裏返し、だ。

以下の記事はタイトルこそ、「プログラマー不要時代」となっているものの、記事の最後は「プロ…

「GPT-4 vision(preview)」の性能評価

11/7(日本時間)にopenai社にてリリースされた目玉の1つ、「GPT-4 vision preview」の実力を…

広告運用へのAI導入実態を調査しました!①(AI導入は受け入れられているのか?)

広告運用の現場で、AIはどれくらい活用されている、または期待されているのでしょうか。 我々、その実態を調査すべく1000名のユーザーから広告運用を3年以内に行なっている150名に絞り、調査を行いました。(有効回答数:114) そこから、とてもポジティブで、積極的な状況を伺うことができました。 まず、気になるのが、AIの登場を広告運用の現場では「ポジティブに捉えているのかネガティブに捉えているのか」でした。 早速、調査結果を見てみましょう。 意外にも、80%以上と大多