2020年8月の記事一覧
『BtoBマーケティング偏差値UP』を読んで
■初めにクライアントと接していて、感じるのはどの業種や業態でも
顧客情報が整理されていないという課題です。
・自社サービス利用者
・LTV
・流入元
などなど、聞いてもわからないという経営者の方や担当者の方が殆どです。
これはもちろん改善すべきですが、ある種当たり前になっている文化に感じました。
今回の選書は、『BtoBマーケティング偏差値UP』という書籍になります。
日経企業のマーケテ
『世界一楽しい決算書の読み方』を知りえて
■初めに決算書は大抵が上場企業が発行している公的な会計データになります。
一見して、
広告やWebマーケティングとは異なる分野の様に思えますが
予算組やそもそも利益が出ているのか?
という目安を知るために、必要な情報となります。
近年、競合の提案でも決算書から入り込み、提案をするなど、レベル感が上がっており
コンサルタントは新規営業はしないまでも
決算書の最低知識は必要だと思い
本書を選定致し
株式会社ザ・リードの書籍『Web集客を考えたら必ず読む本』を読んだ
■初めにリードマグネットと呼ばれる、リード獲得の際の特典は年々幅広い特典が用意されています。
かつてはPDFの冊子だったものが、ノウハウ動画や講座の収録、書籍など幅広く扱われています。
その中で、株式会社ザ・リードと言うプロダクトローンチを専門とするコンサルティング会社が、書籍をリードに利用していました。
通常2980円もする書籍が500円で手に入るという内容です。
Facebook広告でも、
書籍『ブランディング・ファースト』を読破した結果…
■はじめにブランディングと聞いて、多くの人は何を思い浮かべるでしょうか?
恐らくは、高価であっても物が選ばれる=売れる事を指すかと思います。
鞄にGUCCIのマークが付くだけで、価格が数十万円になる事がブランドでは起こりえます。
つまり、ブランディングとは付加価値と捉えることができます。
しかし本書では、ブランディング=デザインだという一風変わった視点から、何故ブランディングが必要なのかを