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Unity1WeekGameJam お題「密」
おはこんばんにちは。 前回に引き続き、 Unity1WeekGameJam に投稿したゲームのお話です。 UnityRoomさん( https://unityroom.com/ )で開催されているゲーム制作イ…
三角関数で知識不足を認識させられ、ビジュアライズで技術不足を叩きつけられる(技術書典6 #3)
技術書典の購入本感想、第3回です。 今回読んだのはこちら。 Magic Hexagon の使い方(α 著) https://mathrelish.com/original-goods/techbookfest-6 ビジュアライ…
自己紹介&各種リンク
名前:acmz(aSEmizu あせみず)
職業:本業SE、副業プログラマ
趣味:ゲーム(プレイ、制作)、漫画
プログラミングが好きで今の仕事に就いたのですが、最近機会が無くなってきたので、欲求不満気味に。
それを解消するため、新たに副業とゲーム制作を始めました。
欲求は解消されたものの、やりたいことが増えたため、時間の捻出に四苦八苦する毎日です。
SNS、ブログ等のリンクnote:https
Unity1WeekGameJam お題「密」
おはこんばんにちは。
前回に引き続き、 Unity1WeekGameJam に投稿したゲームのお話です。
UnityRoomさん( https://unityroom.com/ )で開催されているゲーム制作イベント Unity1WeekGameJam の、今回は「お題:密(4月27日~5月3日)」に投稿したゲームについて書きたいと思います。
1.どういうゲームを作ったのか 今回は全然悩ま
Unity1WeekGameJam お題「逆」
お久しぶりです。
皆さん元気ですか?自分はとりあえず元気です。
前回の投稿からなんやかんやあり、コロナウィルスの影響でリモートワークになってから、少しずつ自分の時間が出来てきたので、自分のペースでまた書いていきたいと思います。
UnityRoomさん( https://unityroom.com/ )で開催されているゲーム制作イベント Unity1WeekGameJam の「お題:逆(2
3度目のUnity1WeekGameJam
7月1日~7日、Unity1WeekGameJamが開催されました。
今回のお題は「あつめる」。
今回も参加しました!
結果:完成させられませんでした~!(´;ω;` )
https://unityroom.com/games/tapiocamilktea_ver0-0-1
以下、完成させられなかった理由(という名の言い訳)を上げていきます。
1.どういうゲームにしたかったのか ゲ
人とシステムの架け橋(システムUIについて)(技術書典6 #4)
前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、技術書典の購入本感想、第4回です。
今回読んだのはこちら。
機能するUIを作れるようになる本 基本のキ編(ななうみ 著)
https://booth.pm/ja/items/1039442
機能するUIを作れるようになる本 IA・レイアウト編(ななうみ 著)
https://booth.pm/ja/items/1270803
今後ゲーム制作を進め
三角関数で知識不足を認識させられ、ビジュアライズで技術不足を叩きつけられる(技術書典6 #3)
技術書典の購入本感想、第3回です。
今回読んだのはこちら。
Magic Hexagon の使い方(α 著)
https://mathrelish.com/original-goods/techbookfest-6
ビジュアライズは引き算が9割(永田ゆかり 著)
Magic Hexagon の使い方(α 著) ゲーム制作者を目指すもの、三角関数の一つも使えないとな~ということで、購入させて
村上春樹になってSIer企業に就職し「#つらい」とつぶやく(技術書典6 #2)
技術書典の購入本感想、第2回です。
今回読んだのはこちら。
ハルキになる3つの方法(もひもひ 著)
村上春樹のインタヴューに学ぶ採用面接の答え方(もひもひ 著)
https://twitter.com/mo_himo/status/811940618783977473
誰も教えてくれない旧来型のSIerの現場でフリーランスのシステム屋が
この先生きのこるための方法(こげ山こげ太郎 著)
ht
Unity 2018 のワナ(自分で勝手に引っかかっただけw)
明けまして令和~ヾ(´∀` )ノ
令和初の投稿になります。
前回の投稿で、「アウトプットは大事」と言ってしまった手前、自分も何かしないといかんなぁということで、せっかくなのでUnityを勉強中に躓いたところを技術系の記事として書いてみました。
0.本投稿のターゲット ・これからUnityを学ぼうとしている
・「Unityの教科書 Unity 2017 完全対応版(北村愛実 著)」を持っ
2度目のUnity1WeekGameJam
久しぶりの投稿です。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやく時間ができたので、タイトルの件について、ようやく書くことができます。
タイトルにもある通り、3月に開催されたUnity1WeekGameJam「お題:つながる」に参加しました。
前回は未完成でのリリースだったため、今回は何とか完成版をリリースすることを第一目標として作成しました。その振り返りをしておきたいと思います。
【
日本で電子マネーの覇権を勝ち取る方法
皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。(←遅すぎ)
いや、年末に蕁麻疹に罹ってしまいまして、掌が痒くてしょうがなく、キーボード打てず、ゲームパッド持てず、薬飲んで寝て過ごしていたので、しょうがなかったのです。(←言い訳)
で、新年一発目の投稿なので、今年の目標を書こうと思っていたのですが、今日のTwitterで面白い話題になったので、そっちを書こうと思います。