そもそも違う、ファッションを引きずって、 新しいサービスはない。『本当にそれがいいと思っているの?』

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^


突然ですが、

わたしは本気で

『衣』

の世界を変えたいと思っています。


どうして先にこのお話をしたかというと、


諸々、この業界にいらっしゃる方々で、


任された仕事だけをこなしていらっしゃる方は、



変化に乏しくて、


どうしてもっと、


自分のことだけじゃなくって、


周り、全体の環境を良くすることが、


いつまにか自分の置かれている状況が変わり、


最終的に、良い方向へ導いてくれることに


気づかないんだろう。


新しいと思っている新しいビジネスも


他社の真似事で。


本当に

『衣』の生活圏を考え、

顧客、お客様の気持ち、

思考・望み

楽しみを

理解し動いているのだろうか。

人それぞれのモチベーションは違うけど、

もし『衣』の業界が好きならば、

あまりゴールは変わらない気がする。


業界全体の現状を考えても小売店やブランド収益の多くは縮小傾向にあり、

守ることに精一杯で、

そこまで余裕がないからなのか・・


ただ、わたしは見るだけで辛い。

本当に新しいと思っているサービスリリースの話や

記事を見るだけで悲しい気持ちになる。

『本当にそれがいいと、そこの業績の回復になると思っているの??』


今ある、新しいと思ってリリースされるサービスは


もう5年〜10年も前なら


飛びついていたお客様もいたのかもしれない。


いや、いた。笑


ただ、今、これからを生き、先を見据えているなら


せっかくの潤沢な資金を


もう少し、本当に新しい


楽しみと挑戦


注いで欲しい。


だから、

盛り上がらないんだよー。


そもそも


ファッション=トレンドではなく、


トレンドという言葉は使っても


ファッションという言葉に、

わたしはもう古さを感じている。


そのファッションを引きずって、


新しいサービスはない。

ファッションを愛した、

もしくは

愛している人たちは、


いつも

もっと広い世界と、

高みのある世界を楽しみにしている。


本当に、新しいものが大好きで、

誰よりもいいものを見つけたい。


日本のアパレル業界

小売の業界が早く、

少しでも潤うように。


もっと頭を使って欲しい。

そして、もっとみんなのこと、

現状を理解し、これからをもっと分析して欲しい。



もう、

そのサービスは時代遅れです。


ファッションという言葉も、

新しいサービスというラットレースも。


無駄な時間とコスト、人


そこに費やす意味はありますか。



本当にそれが


これからに必要ですか?



大事にしたい、人と時間。


それでは❣️❣️

今日も、お洋服を着ることも、楽しんでくださいね^ ^笑

毎日の気分(お洋服)をアップデートするだけで、

モチベーションは確実に上がります

気分の上がるお洋服で

素敵な1日をー♡

https://www.aboveu.tokyo

by Akki

この記事が参加している募集


#人生を変えた出会い
#お店の未来
#パーソナルスタイリスト
#綺麗になりたい
#パーソナルコーディネーター
#パーソナルスタイリスト東京
#かっこよくなりたい
#ヴィジュアルマーケティング
#aboveu
#ワードロープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?