見出し画像

2024年7月度 バリュー大賞 エピソード発表!

ABABA広報の尾上です。
ABABAでは毎月、社内で設定しているミッション・ビジョン・バリュー
「隣人を助けよ」「いいザコでいよう」「尖ろう」「10倍成長思考」
最も体現していた人を全社投票で決めて、MVPとして表彰しています。
今回は投票の際に寄せられた「バリューを体現していたエピソード」から
ABABAメンバーの頑張りを見ていきたいと思います。


7月度バリュー大賞!
CX・バックオフィス 島本さん

経理業務に関して業務量が増えた中奮闘。縁の下の力持ちとなる業務を完遂してくれました。
カスタマーサポート業務においてはキックオフミーティングを効率化を推進し、業務改善に大きく成果を出してくれました。

カスタマーサポートとバックオフィスの兼務で業務範囲が広い中、請求書対応などで助けていただいて感謝しています。それだけではなく、日々のチャット上のコミュニケーション1つ取っても相手のことを考えて先読みした会話や言動が目立つので、「隣人を助けよ」を体現されているなと感じました。

いつも迅速な請求書発行ありがとうございます!
売り上げが伸びれば伸びるほど(とってもいいこと)、たくさんの請求書発行も増える中で迅速に対応してくださることにフィールドセールス・カスタマーサクセスメンバーはすごく助かっています。

社内での細やかな気遣いがとても嬉しいです。カスタマーサポートでのお客様対応も丁寧にされているんだなと伝わってきます!請求書対応など業務量も多い中、ありがとうございます!


フィールドセールス 中井さん

ただでさえ忙しい中、体調不良時にタスクを巻き取ってくださってありがとうございます。

商談の際に妥協しない姿勢で提案をしていて常に勉強させていただいております。まさにバリューにピッタリの活躍だと思っています。


カスタマーサクセス 山田さん

誰よりも朝早く会社に来て努力されている姿が印象的です!

カスタマーサクセス外の業務でもABABAのサービスを一つでも多くの企業様に広げるという思いのもと行動してくれている姿を見て真の「アババニスト」だと思いました。


インサイドセールス 廣瀬さん

体調不良で休みをいただいたときにセミナーのリハーサルを代わりにしてくれました。本当に助かりました。

入社準備の相談にたくさん乗っていもらい大変助かりました!ありがとうございます!


CTO 中田さん

日々の細かい依頼に素早く対応していただき感謝しています。ダメ元でお願いしたことも爆速でご対応いただき、数日後には新しい機能が完成していたのはまさに「10倍成長思考」であり「隣人を助けよ」案件でした!

いつも依頼や確認、仕様の変更などに迅速に対応してくださり会社全体が中田さんに支えられているなと実感しています。


広報 尾上

HRアワード優勝に向けてただ闇雲に票を集めるのではなく、毎日のコンテンツ発信などを通して工夫しながら頑張ってくれています。

入社してまだ3ヶ月ほどだけど、短期間で広報のベースができた功績は大きいです。
理想ゴールから逆算して自ら仕事を生み出して動く姿勢が素晴らしいと思います。


UX 佐藤さん

大きな方針の変更があり大変だったと思いますが、「未来のために一次情報を取りに行く」ということを誰よりも理解し、率先して行動してくれました!


カスタマーサクセス 小川さん

展示会で活躍してくれたほか、カスタマーサクセスチームのメンバー育成や仕組みにも注力していて、すごく心強く助かっています!


カスタマーサクセス 小泉さん

自身のKGI・KPIの達成に向けて最後まで粘り強くコミットしていました。
データに基づいた提案や、数字を分析して傾向を掴むなど苦手なことにも挑戦する姿勢がたくさんみられました。いつもありがとう!


執行役員 杉原さん

「こういう情報って持ってますか?」と聞いてみたら死ぬほど忙しい中いろんな資料をまとめたうえで考察まで加えて送ってくださいました!マジで助かりました!助けられた隣人の一人として投票。


カスタマーサクセス 谷さん

展示会で急遽人手が足りなくなってとても困っていたとこと、前日の急な連絡にもかかわらず笑顔で参加して誰よりも声を出してくれました!
目標もめちゃくちゃハイ達成ということで素直に頼もしい限りです。


インサイドセールス 竹野谷さん

他のメンバーが不得意とすることの依頼を嫌な顔ひとつせず、丁寧に対応している姿を見てまさに「隣人を助けよ」を体現しているなと思いました。竹野谷さんがいないと回らないような仕組みやワークフローが絶対にあって、縁の下の力持ち的な姿が素敵。いつもありがとう!


フィールドセールス 土屋さん

毎日日報で売り上げの進捗を共有してくれていて、マーケ側でも今の売り上げの進捗を知ることができました。大きな記録を更新できたのも、土屋さんが毎日進捗を共有して、それをみんなが見てモチベーションを上げられたのではないかと思っています。


toCマーケター樋口さん

データをまとめて営業部門にとっても「あると嬉しいもの」を作成してくれたり、チーム横断的な施策について打診してくれたり部門は違えどワンチームで助けてくれていました!


カスタマーサクセス 門田さん

候補者の面談を急遽お願いしたところしっかりとヒアリングをしてくれました。
候補者という隣人を助けてくれてありがとう!


COO 古林さん

一緒に大きなプロジェクトに取り組ませていただきました。ポンコツな自分を見捨てずに時間を惜しまずとても丁寧にかかわってくださって助けてもらいました。心の底から「隣人を助けよ」だと思いました。


CFO 盛島さん

・社内のあらゆる情報を取りに行く姿勢
・社内外の方々とのコミュニケーションの取り方
・個人的な相談にも即時対応してくださる姿勢
・多くの議論がなされるミーティングで理路整然と意見を取りまとめてくださる姿勢
・議論を深めつつ前に進める姿勢
などあらゆる点で自分に足りない部分を補ってらもらい、その行動から多くのことを学ばせていただいています!
改めてCFOとして盛島さんに仲間になってもらってよかったと思うシーンが続出した1ヶ月でした!

今回も多くのうれしい声が飛び交う投票内容となりました!
8月も残り半分!隣人と助け合いながら多くの就活生と企業様のために頑張りましょう!