床面積約2.5倍に!オフィス引越し大作戦
ABABA広報の尾上です。
この度、ABABAはオフィスを移転し、今週より新オフィスでの営業を開始しました。
今回はオフィス移転のきっかけから新オフィスの様子まで、写真多めでお送りします。
オフィス移転のきっかけ
2023年12月、シェアオフィスを卒業し初の自社オフィスとして入居したリードシー恵比寿ビル。
移転に際してチームビルディングの研修も実施したと聞いてます。
「30人規模まで来年中に拡大させたいです!」という久保の願いは入居から半年余りで現実となり、あっという間にオフィスが満員状態になりました。(関西組も来る月初会の日は座る場所が足りないほど)
というわけで物理的な限界を迎えて決まった今回のオフィス移転。
メンバーの生活リズムが変わらないように前オフィスとできるだけ近いエリアで物件探しを行い、少しだけ中目黒側に寄ったオフィスへの入居が決定!
代表中井を中心に物件を探し、引越しにまつわる諸々の仕事はバックオフィス島本さんが推進してくれました。
ありがとうリードシー恵比寿ビル
先週の金曜日に前オフィスでの最終営業日を迎え、全員でパッキングを行いました。
私は入社からの4ヶ月余りしか過ごしていませんがそれでも寂しいものですね。
終業後にはリードシーでの最後の晩餐として有志でお寿司を食べました。
これからよろしくKN代官山
というわけで引越しを終えて今週から稼働し始めた新オフィス!
床面積は2.5倍になり約70名を収容できるようになりました。
まだまだ片付けも道半ばですが、来月にはミーティングルームも2部屋完成する予定です。
代表中井は「若干チーム間の距離が離れてしまった感があるので、連携を深める取り組みをより意識して行っていきたい。一方でオフィス感が強まって会社としての成長を感じることもできてうれしい」とコメントしています。新たな取り組みを一緒に考えていきましょう。
たくさんの会社名が並ぶ案内板に「株式会社ABABA」の文字があるのも一気に「オフィスっぽさ」が加速した感がありますね。
というわけでABABAの歴史の新たなる一歩!
自社オフィス拡大移転を果たしたというニュースでした。
このオフィスもすぐに満員になりますように!
セールス職、マーケ職、幅広く採用中です。
少しでも気になった方はまずカジュアル面談でお話ししましょう!