アクアデルエルバと、アクアデルエルバ財団(エルバ島の生態系保護と社会的・文化的遺産の発展を支援する非営利団体)が主催する
「グリーン・ウィーク」の第3回目が、2022年11月21日~27日に開催された。
社会、経済、環境のあらゆる側面から持続可能性に特化し、
環境、教育、文化、健康、芸術という5つの主要分野で持続可能性と社会的責任について、アクアデルエルバ財団が2023年に予定している活動を発表する機会となった。
スケジュールは以下の通り
グリーンボックス
意識的で重要な消費を促進することを目的として、2022年のアクアデルエルバは、例年のようにブラック フライデーの割引を計画しなかった。
その代わりに、98ユーロ以上の商品を購入したお客様に、「グリーンボックス」をプレゼントするという企画を行った。
これは、お好みの 500 ml ホーム フレグランス ディフューザー が1 個入ったパッケージのことであり、
この活動全体の利益は、アクアデルエルバ財団の次のプロジェクトの支援に充てられるという取り組みの一つである。
カーボンニュートラル
更に、アクアデルエルバは、サステナビリティ・コンサルタントのリーディングカンパニーであるAzzeroCo2と共同で脱炭素プロセスに着手した。
2021年、アクアデルエルバはカーボン・ニュートラルを達成した。
そして、今後汚染物質の排出量の計算と、その後の排出量の削減を目的とした国際プロジェクトの支援を通じた深い取り組みを表明している。
2030 年までにすべての排出量を段階的にゼロにするという、今後数年間でさらに大きな取り組みが行われる予定だ。
以上 公式サイト参考
ざっと上げて見ただけでも、アクアデルエルバの環境や社会問題に対する想いと意識がどれだけ熱いものかを感じることができる。
私も、アクアデルエルバがいちフレグランスブランドだとしか知らず、これほどまでの取り組みやプロジェクトを行っていると知った時は衝撃と同時に感銘を受けた。
AQUA DELL'ELBA愛好家として、コレクターとして!
引き続きこの活動を応援し続けたいと思う。