マガジンのカバー画像

記事一覧

16
A1Aで公式で書かれたブログや従業員個人で書かれたブログを全て含むマガジンです。
運営しているクリエイター

#製造業

A1A株式会社【2025年 年頭所感】

旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 2024年は、依然として世界情勢の不安定…

A1A
1か月前
14

【CTO×PdM対談】 調達データプラットフォーム『UPCYCLE』の大型アップデート・進化の…

皆様こんにちは。ブログをお読みいただきありがとうございます。 今回のブログは12月9日に発表…

A1A
2か月前
19

製造業 × BtoB SaaS のプロダクトデザイナーになってみて

みなさま初めまして! A1Aでプロダクトのデザインを担当している樺澤と申します。 前回のブロ…

樺澤 真穂
5か月前
46

働くママも二刀流!コーポレート業務は三刀流!?

こんにちは!初投稿となります。A1Aコーポレートの上田です。 まずは自己紹介ですが、私はこの…

上田麻美
5か月前
37

[エンプラ×Vertical SaaS開発]エンジニアとしてA1Aで5年以上挑戦し続けるわけ

初めまして、A1Aでソフトウェアエンジニアをしている住奥(すみおく)と申します。A1Aで展開して…

住奥陸
5か月前
36

構造化データを作り込む、DataOperationsユニットとは

みなさまこんにちは。 A1A株式会社DataOperationsマネージャーの福本です。 前回の岩舘のブロ…

福本摂
5か月前
26

A1AでのAccount Executiveとしてのこだわりと働く魅力とは

みなさまこんにちは! A1A株式会社Account Executive(以下AE)の岩舘です。 私はA1Aに中途採用としてA1Aに入社しました。転職のきっかけとしては自走しながら成長することに限界を感じ始め、成長が緩やかになっていると考えたためです。筋トレと同じ原理(筋繊維を壊し、修復されることでより強化される)で、今までの自分をリセットし、より強固なスキルを獲得するために転職を決めました。 A1Aを選んだ理由は3つあります。1つ目は、キーエンスやSalesforce出身の

複雑だからこそお客様視点を突き詰めるエンプラ×Vertical SaaSのマーケティング

A1Aのマーケティングを担当している奥村です。 ブログリレーということで、弊社PdMの北野の記…

奥村祐介
6か月前
48

異職種からPdMへの転身。複雑なドメインへの情熱を武器に

はじめまして。A1A株式会社にてプロダクトマネジャーをしている北野(@kojiquitous)と申しま…

北野浩司
6か月前
49

A1Aの採用において大事にしていること

みなさまこんにちは!A1A株式会社 採用担当の村田です。 前回の阿部さんのブログに続いて、今…

村田 幹
6か月前
38

中途入社の管理職がビジネス組織の強度を上げることに取り組む愉しさ

はじめての投稿ということで自己紹介です。 まず、私が所属するA1A株式会社では製造業の調達…

阿部真太郎
6か月前
39

ディープダイブこそが面白い、A1Aの事業に対するこだわり

こんにちは、A1A COOの西島です。 今回はA1Aのプロダクトリリース・資本業務提携のリリースに…

37

CTO&COOが語る新サービス『UPCYCLE』誕生の裏側

A1Aのブログをご覧いただきましてありがとうございます。 2024年8月5日に各種リリース情報と併…

A1A
6か月前
37

新サービス『UPCYCLE」』のリリースに込めた3つの意思

みなさまこんにちは! A1A株式会社CEOの松原(@matsushi0706)です。 2024年8月5日に豊田通商株式会社との資本業務提携を含む4億円の資金調達の実施と、自動車業界の調達コスト最適化を実現する「UPCYCLE」の提供開始をリリースしました。 2018年にA1Aを創業して、はや6年も経過してしまいました。 毎日忙しく過ごしています。カレンダーを見ると予定がいっぱい詰まっています。でも振り返ると、「何を決めたのか」を思い出す。また、その意思決定の延長線上に今があ