#46 あなたは何を「大切に」行動しますか?
お菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
いやいやいやいや、自己紹介、長かった・・・。
辛くも楽しい物書きの時間でした😭
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
今日はそんな思いお話ではなく、あらためて感じたこと。
お客様満足度、とか、顧客満足度、って言葉。
自分に対しては適用してない人が多いよな、ってことです。
かくいう私もそうでした。
自分のことは割と興味ないというか、
どうでもいいかなー、って思っていて。
周りの人に感謝されたり、評価されたり
(感謝はされるといつでもうれしいけどね。)
そういうことで、自分の価値を決めていました。
ということは、
誰かから感謝も何もされないと、自分の価値が下がるってこと。
自分の満足度は自分で上げる。
↑この努力をしなければ、
自分の中で自分の価値は上がってこないってことです。
特に、日々誰かと一緒に仕事をするわけでもないので、
ここを自分で保たないと
「やっててよかった!」(公●式みたい💦)は
自分からは満足感は生まれてこないということです。
自分で自分が良いと思うことを追求して
価値を満たしていくことが必要ということ。
誰かに相談することで本当に未来が拓けるの?
昨日、マインドのワークショップを行ってみて
やっぱり、やりたい気持ちと行動が違うと
もやもやする。
突破口が見つけられないと、
我慢して今の生活を続けてしまう
ものだな、と思いました。
(あなただけじゃないのよ♡)
自分一人では思考ループに入ってしまって、
動けなくなってしまうこともわかります。
(私も年単位で、耐えてきたからね🤣)
女性は割と、話しているうちに
思考が整理できる生き物。
多分、誰かに一つずつ話すと、
するっと、着地点が決まったりします。
ちょっとだけ誰かの力を借りることで
「自分を満たす」方向性が
「自分で」見つけられるんです。
だから、自分の満足度を自分で上げられるワケです。
「コンサル向いてるよ!」
そう言ってもらえるってことは、
同時にお客様の満足度も上げられたってことかな。
(↑実はすごく喜んでる。笑)
よく考えたら、
業務改善に向けて色々話を聞いたり、
部下育成のために、課題を洗い出したり、
社内の問題解決の糸口を探したり、
常日頃やっていたので、私のスキルであなたの
生活の質が爆上がりするなら、
喜んでご相談をお待ちしています🎵
それが、私の「満足度」も上げてくれるから、
遠慮は無用ですよ😁
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