981けいまん

記事はほとんどChat GPTで書いて(書いていただいて)おります。 ファクトチェックは各自でお願いします。

981けいまん

記事はほとんどChat GPTで書いて(書いていただいて)おります。 ファクトチェックは各自でお願いします。

最近の記事

【総まとめ】Chat GPT-4に村上春樹っぽさをお願いして、981シリーズの比較をしてもらったら、割と正確な情報を出してきた。

・ 「箇条書きになりすぎています。 オーディオシステムの話題は除外してください。 インフォテインメントシステムの話題は除外してください。 」 「上記の条件を追加して、再度出力してください。」  「改善点が2つ以上出た場合は、作業を繰り返してください。」 ・若干のお願いをしてみたが、大きな変化は見られなかった。 0からの想像・創造はやっぱり苦手みたい。修正や再出力を繰り返して品質の工場を図ったが、人間的な目線から見た限り、出力ガチャに近い印象を受けた。 ・指示文を生成する人

    • 【3回目】981ケイマンの良さを知ってもらうべく、ChatGPT-4に村上春樹を食わせるだけで確実にいい文章になり、自己評価の仕方も村上春樹を模倣するようになった。

      ・前回出力された文章に、以下の指示を追加しました。 「今回の改善点を踏まえ、同じ条件で再度出力してください。 むらかみ」 ・むらかみ、は完全なヒューマンエラーです。ああ、ヒューマンエラーだけはGPTもできないよな・・・w ・ともあれ、「むらかみ」の1単語でなにか変化が起きたのかもしれない。 ・ 前編: ある晴れた日、ポルシェ981ケイマンの世界へと足を踏み入れた。その美しいデザインは、まるで夜空に浮かぶ満月のよう。ベースグレードからケイマンS、そしてGTSまでの各グレード

      • 【2回目】981ケイマンの良さを知ってもらうべく、ChatGPT-4に村上春樹を食わせたら、ますます流暢な文体になった。

        ・全開上がった改善点 ジョークやウィットのバリエーションを増やす 詳細なスペックや数値をもっと具体的に記述する 村上春樹の文体をもっと参考にする これらを踏まえた上で再度出力を指示する。 ここでは条件を追加せず、既存のプロンプトのみで構成した。 やや不自然だったり、もっと詳しく書いて欲しいメカニカルな部分はあるものの、ポルシェってこんなもん、ケイマンって車楽しいよ、と一般向けに説明するのであればこの程度で良いかもしれない。 村上春樹っぽさが鼻につくかもしれないが、ご愛嬌。

        • 【1回目】981ケイマンの良さを知ってもらうべく、ChatGPT-4に村上春樹を食わせてみたら、とても流暢な文体になった。

          ・下準備として、981ケイマンについて、A,B,Cと順にあげてもらう。 ・それらの情報をまとめつつ、村上春樹の文体を参考にするよう指示。 ・最後に改善点と対策を自己評定してもらう。 ・出だし以外は良いが、まだ村上春樹イズムに欠ける。 ・次の記事、2回目でプロンプトを修正して再度記述してもらう。 ・この記事はほぼGPT-4の書いたものだが、そこまで修正が必要なほどの箇所はないように思うし、あるかもしれないがそれは取るに足らないものだろう。 前編: ある日、ポルシェ981ケイ

        • 【総まとめ】Chat GPT-4に村上春樹っぽさをお願いして、981シリーズの比較をしてもらったら、割と正確な情報を出してきた。

        • 【3回目】981ケイマンの良さを知ってもらうべく、ChatGPT-4に村上春樹を食わせるだけで確実にいい文章になり、自己評価の仕方も村上春樹を模倣するようになった。

        • 【2回目】981ケイマンの良さを知ってもらうべく、ChatGPT-4に村上春樹を食わせたら、ますます流暢な文体になった。

        • 【1回目】981ケイマンの良さを知ってもらうべく、ChatGPT-4に村上春樹を食わせてみたら、とても流暢な文体になった。

          【後編】GPTが仕事を奪うかもしれないって論文の考察と対策をGPT-4に聞いてみた。

          DeepLで要約したabst部分をそのままつっこみ、 この文面からどのようなことが想定されるか、 条件をほぼつけずに訪ねてみます。 このような縛りがない状況では、優等生キャラ的だけど表面的な回答が多かった印象がありますが、今回はどうでしょうか。 結論から書くと、多分この論文自体をGPTに書かせたんじゃないかって思うレベルでした。いい意味で。 今後、GPTモデルや関連技術が労働市場に与える影響は以下のような事項が想定されます。 職種の変化: GPT技術の導入により、一部の従

          【後編】GPTが仕事を奪うかもしれないって論文の考察と対策をGPT-4に聞いてみた。

          【前編】GPTが仕事を奪うかもしれない、って論文がでたよ

          GPTs are GPTs: An Early Look at the Labor Market Impact Potential of Large Language Models https://arxiv.org/pdf/2303.10130.pdf ではこれを本家に要約してもらいましょう。自分の英語力に自信がないときはDeepLとダブルチェックをしてください。 僕は自分の認識のズレが無いかどうかシンプルに不安なので、その都度投げます。 やってみましょう。ではこのab

          【前編】GPTが仕事を奪うかもしれない、って論文がでたよ

          【1回目】Chat GPT-3.5を用いて、ポルシェ981シリーズの記事にジョークをぶちこんでもらった。

          ・これまでGPT-4で出力した記事のまとめに、3.5でジョークを条件に追加。 ・柔軟性や書き方の人間っぽさは3.5のほうが良いかも。 ・文脈の推移は圧倒的にGPT-4のほうが良い。 ・後編はジョークがなぜか無い、なぜ・・・ 【前編】ポルシェ981シリーズ: 絶妙なバランスとパフォーマンス ポルシェ981シリーズの魅力を再びご紹介しましょう。今回は、前編・後編に分けて、さらに深く掘り下げて解説します。中古車購入者、現在のオーナー、そしてポルシェファンにとって、興味深い情報が

          【1回目】Chat GPT-3.5を用いて、ポルシェ981シリーズの記事にジョークをぶちこんでもらった。

          【2回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事をまとめてもらった。

          ・なんかもう記事の構成まで全部GPT−4に任せようかな・・・ ・この前置きも考えてもらおうかな・・・ 【前編】ポルシェ981シリーズ: 絶妙なバランスとパフォーマンス ポルシェ981シリーズの魅力を再びご紹介しましょう。今回は、前編・後編に分けて、さらに深く掘り下げて解説します。中古車購入者、現在のオーナー、そしてポルシェファンにとって、興味深い情報が満載です。さらに、ユーモアや皮肉、ウィットに富んだ文章でお届けします。 まずは、ポルシェ981シリーズが持つ優れたウェイ

          【2回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事をまとめてもらった。

          【1回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事をまとめてもらった。

          ・前編と後編に分けるよう指示をしています。 ・読み手を3タイプに分けるよう指示をしています。 ・堅苦しいのでモータージャーナリストっぽい語り口でお願いしたけど無理。 ・自信がないところは文末に"たぶん"って言ってくれと指示していますが・・・ "ポルシェ981シリーズは間違いなくカーマニアのハートを鷲掴みにするマシンであることを、自信を持って言えます(たぶん)。"と出力されました。皮肉屋かな。 【前編】ポルシェ981シリーズ: ラブアットファーストドライブ あなたが中古で購

          【1回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事をまとめてもらった。

          【3回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事作成と自己評価をさせてみた。

          ・情報の正確性10って言い切ってるけど本当に10じゃないだろ(笑) ・ブレーキシステムに関してはあえて中の人が修正をしていません。 ・たぶんアルミ製のモノブロックキャリパーって言いたいんだろうけど、直訳感が否めないので、その点はDeepLに完敗。 ・こちとらGPT-4のために20ドル課金したんだぞ ・記事13を出力してエラー吐きました、過労かな。 【記事11】ポルシェ981シリーズのサスペンション ポルシェ981シリーズは、優れたサスペンションシステムを採用しており、快適な

          【3回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事作成と自己評価をさせてみた。

          【2回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事作成と自己評価をさせてみた。

          【記事6】ポルシェ981シリーズのトランスミッション ポルシェ981シリーズは、標準で6速マニュアルトランスミッションが採用されており、緻密でシャープなシフトフィーリングを提供しています。また、オプションで7速PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)が選択可能で、スムーズかつ瞬時のシフトチェンジが可能です。この7速PDKは、燃費効率も向上させる要因となっており、快適性とスポーツ性のバランスが高い評価を受けています(参考文献: ポルシェ公式ウェブサイト)。 評定: 興味深さ:

          【2回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事作成と自己評価をさせてみた。

          【1回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事を書いてもらった。

          ・記事を5つ書くように指示、プロンプトは非公開。 ・概ね誤った情報はないが、100%ではなく平気で嘘をつく。 ・今回の記事は一応、中の人がファクトチェックを行っています。 ・中の人は実際に981けいまん2014年式のオーナーです。 【記事1】ポルシェ981シリーズのエンジン性能 ポルシェ981シリーズは、ボクスターとケイマンの2モデルが展開されており、どちらも2.7リットルから3.8リットルの水平対向6気筒エンジンが搭載されています。ボクスターのエントリーモデルでは、2.7

          【1回目】Chat GPT-4を用いて、ポルシェ981シリーズの記事を書いてもらった。