- 運営しているクリエイター
2020年11月の記事一覧
DAILY BUZZ: BUILD YOUR ONLINE COMMUNITY DURING A CRISIS
上記の記事を自分なりにまとめたものです。
※逐語訳ではなく、自分なりに解釈した要素が多分に含まれます。
コミュニティ、特に昨今のオンラインベースのコミュニティの構築を検討しています。
オフラインだと当たり前にできるような関係構築をオンラインでやることの難しさを感じております。
(おすすめの記事などご存知の方いればコメントで教えてください…!)
非常に短い記事ですが、「課題をシェアすることで親密
カスタマーサクセス―サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則(更新中-11/18更新)
こちらの本を読んだメモです。自分の関心に絞ってまとめています。
※まだ途中なので、読みながら更新していきます。
第1部 カスタマーサクセスの歴史、組織、必要性-カスタマーサクセスの緊急性が急に高まった理由
第1章 サブスクリプションの津波・サブスクリプション型ソフトウェア登録の更新はハードウェアのアップグレードやメンテナンス契約(=「儀式のようなもの」)とは異なる
・更新は勝ち取るもの。契約更新