上司は偉いの?
上司は偉いの?
上司として部下から信頼されない人はほとんどが自分は偉いと勘違いしている。
部下よりも高い役職を偉い人になったと思うこと自体を間違えているんです。
役職はあくまで仕事上の役割を表しているだけで人間として優れているわけではないのに、偉いと思い込んでいるから、それが表情や態度に出るから信頼されないんです。
上司としての役割を理解していれば、どうしたら部下のやる気を引き出すことができるのか?と考えるはずで、部下の気持ちに寄り添う努力をするはずなんです。
多くの企業では、現場社員の際の成果で昇進させていますが、最低限の能力や成果は必要ですが、上司やリーダーにとって大切な能力は、部下から信頼される性格ややまとめられる人間性なんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。
しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。営業していて何か違和感を感じたら、お早めにご相談のDMをください。
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#偉くない#やる気を引き出す#信頼#性格#人間性#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?