「出口」のない集客は迷うだけで意味がない!
今回は「動画」や「ホームページ」に必要な「出口戦略」のお話をします。
多くの集客に欠けているのが「出口」です。
専門用語では「CV(コンバージョン)」と呼ばれますが、訪問してくれたお客様に「何をして欲しいのか?」がハッキリできていないと、訪問者は二度と来ることはありません。
訪問者に「購入して欲しい」のか、「メルマガ登録して欲しい」のか、希望するゴールがない動画やホームページを多く見受けます。
自分の伝えたい情報だけ一方的にアナウンスするだけでは、集客とは言えません。
「HP訪問」→「キャッチコピーで興味を引く」→「中身を読ませる」→「CV(コンバージョン)」
コレが正しい流れです。
単価の安いものであれば(1万円以下)そのままCVを購入へと誘導してもOKですが、高額なものは更に「説得」と「納得」が必要になります。
高額になればなるほど、「個別相談」や「リアルセミナーへの参加」への誘導が必要になります。
いずれにせよ、CVは訪問客の出口であり、出口のない迷路には落とし穴しかありません。
ホームページや動画の内容に重きを置きたがる人が多いのですが、内容と同等に出口であるCVをシッカリと選定しましょう。
また、内容についても、もっとお客様視点で魅力的なものを提供するようにしましょう。
本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。
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