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「出口」のない集客は迷うだけで意味がない!

今回は「動画」や「ホームページ」に必要な「出口戦略」のお話をします。

多くの集客に欠けているのが「出口」です。


専門用語では「CV(コンバージョン)」と呼ばれますが、訪問してくれたお客様に「何をして欲しいのか?」がハッキリできていないと、訪問者は二度と来ることはありません。


訪問者に「購入して欲しい」のか、「メルマガ登録して欲しい」のか、希望するゴールがない動画やホームページを多く見受けます。


自分の伝えたい情報だけ一方的にアナウンスするだけでは、集客とは言えません。

「HP訪問」→「キャッチコピーで興味を引く」→「中身を読ませる」→「CV(コンバージョン)」

コレが正しい流れです。


単価の安いものであれば(1万円以下)そのままCVを購入へと誘導してもOKですが、高額なものは更に「説得」と「納得」が必要になります。


高額になればなるほど、「個別相談」や「リアルセミナーへの参加」への誘導が必要になります。

いずれにせよ、CVは訪問客の出口であり、出口のない迷路には落とし穴しかありません。

ホームページや動画の内容に重きを置きたがる人が多いのですが、内容と同等に出口であるCVをシッカリと選定しましょう。


また、内容についても、もっとお客様視点で魅力的なものを提供するようにしましょう。


本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。


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