![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/15538134/rectangle_large_type_2_91eeaeed8566c25b9137bc59d641f578.jpeg?width=1200)
お客様学(ビジネス心理学) 其の七
🎓お客様学(ビジネス心理学) 其の七
「土産(みやげ)考」
素敵な「🛍おみやげ」をもらうと嬉しい。嬉しい😃😆😊😂
広辞苑によると「旅先で求めて持ち帰るその土地の産物」「人の家を訪問するときにもっていく贈り物」とある。
いずれにしろ古今東西、人と人がコミニケーションを図る上で欠くことができないモノです。
みやげ探しは、コミニケーション力。送り主のアイデンティティー。自分らしさの表現です。
つまり、相手に喜んでほしいと云う想いを伝えることなのです。
🎁先般、香港在住の次女からのおみやげは、嬉しかった。
good sense ❣️
「お父さんが話していた。香港仕様。日本国内で販売していない、🍜出前一丁。全種類です」と持参してくれました。
みんなで、ワイワイ楽しんでいただきます。