Tencentが小売に提供するSRS(smart_retail_solution)


中国企業の経営・組織戦略を考えるデジタルマガジンです。

毎月2本、中国企業の実例を踏まえて、経営・組織戦略を考えたいと思います。中国経営の最先端を通じて、ケーススタディになれば幸いです。

なるべく数値を多くして、業態がどのような構造になっているかが分かるようにしています。

今回はTencentが小売企業向けに提供するSRS(smart_retail_solution)の全貌です。これらの動きを見ると、Tencentが単なるSNS・ゲーム屋ではなく、産業をまるごと飲み込もうとしているのが分かります。Salesforceがやったことを全部実行しようとしているように思えます。

SRS(smart_retail_solution)のディレクターのプロダクト発表会を解説しながら、どんなプロダクトを提供しているのかを紹介します。

来月はSRSの実践例とAlibabaが小売向けにどのようなプロダクトを提供しているのかを研究します。1本1200円ですが、マガジンだと月2-3本で1980円なので少しお得です。

ここから先は

96字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?