323

株式会社Asobica ブランドデザインGrp所属 コムデ/UIUXデザイナー

323

株式会社Asobica ブランドデザインGrp所属 コムデ/UIUXデザイナー

最近の記事

「社内の資料テンプレート改善」でやったこと全部まとめたので、これからやりたい人に届け!

Asobicaデザイナーのみずみです。 この記事では社内資料&社外提案用資料のテンプレートを改善するにあたり、Asobicaで実践した方法を紹介します。 Googleスライドにやや寄った内容ではありますが、資料テンプレートを改善するにあたりその過程で得た知見やフローを共有しますので、Googleスライドを使わずともこれからテンプレ化に取り組みたい!という方には何かしらのヒントがあるんじゃないかなと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね! サマリー ・制作期間:約1ヶ月 ・

    • Asobica会社紹介資料リニューアルの裏側

      こんにちは、Asobicaデザイナーのみずみです。 この度、Asobicaのカンパニーデックがリニューアルしました! デザインはもちろんページの流れ・構成の部分にもがっつり参加させていただき、個人的にも思入れのある資料になったので、制作過程などを書き残しておこうと思います。 プロジェクトサマリー ・期間:約3ヶ月 ・メンバー:人事広報部 3名、デザイナー1名 ・フィードバック&アドバイザー:弊社CEO、事業推進室長 ・使用ツール:Figma、Illustrator、G

      • 「らしさ」の表現を後押しする。Asobicaのデザイン原則を考えてみた

        こんにちは、Asobica ブランドデザイングループのみずみです。 デザイナーの仕事をどんどん発信していこう!ということで デザイナーメンバーでnoteリレーを行なっていくことになりましたので、その一発目として名乗り出たのが私です。 今回は最近作成した「Asobicaのデザイン原則」について書いていこうと思います。 Asobicaらしさってなんだ?Asobicaよりもプロダクト「coorum(コーラム)」を主語とする制作物が多かったこともあって、やや優先度が低かったAsob

        • カンファレンス「coorum THANKS PARTY」のビジュアルコンセプトができるまで

          初めまして、コミュニティを中心としたロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社AsobicaのブランドデザインGrp所属、みずみと申します。 2024年の目標は「noteを1本以上書いて自ら発信すること」だったので、開始早々目標が叶いました。 初noteのテーマはタイトルの通り、「カンファレンスのビジュアルコンセプトができるまで」です! 日々coorumを活用してくださっている顧客の皆さまに、日頃の感謝を伝えたい!という目的で昨年から始まった

        「社内の資料テンプレート改善」でやったこと全部まとめたので、これからやりたい人に届け!

        • Asobica会社紹介資料リニューアルの裏側

        • 「らしさ」の表現を後押しする。Asobicaのデザイン原則を考えてみた

        • カンファレンス「coorum THANKS PARTY」のビジュアルコンセプトができるまで