大切な家族と暮らすペットペアレントの”声”からうまれたVOCアイディア(Voice of Customer)
少しずつ春の兆しが見え始め、ワンちゃんペアレントの方はお散歩しやすい季節がだんだんと近づいてきているのでしょうか!
(花粉に苦しむ季節でもありますね・・・)
初めまして。perromart.jp ペットハピネスチームのyukaです。
前回の記事「大切な家族が使う商品だからこそ安心して購入いただくためにできること」を投稿したところ、想像以上に多くの方にお読みいただき、社内でも驚きと共に感激でした。
たくさんの”スキ”ありがとうございました!
オンラインショップを運営する私たちが、”大切にしていること”についてお話ししているので、もし「まだ読んでないよ!」という方も、是非ご覧いただけますと嬉しいです。
今月は、前回お伝えさせていただいた”お客さまから頂いた声”についてご紹介します。
「お客さまの意見を大切にしているお店なら、安心かも。」
自己紹介記事でもお話しさせていただいたのですが、実は私も最初は、”perromartで愛猫のベッドを探していた一人の購入者”でした。
足を運ばず、商品を手にとらずに、お買い物ができるオンラインショッピングの便利さの反面、安心できるサイト以外では、購入にいたる勇気がなかなか出ないものです。
ましてや、人間の言葉で話すことができない大切な家族が使うもの。
ペットペアレントが抱いているそんな不安を少しでも解消するべく、私も日々お客さまとお話しさせていただいているのですが、以前の私も「会社にわざわざ問い合わせするのってなんだか緊張・・・」と思っていました。「問い合わせたとしても、本当に一人の顧客の意見が届いているのかな?」とも・・・。
しかし!お客さまから頂く声は私たちにとって、本当に貴重なご意見です。そこで今回はお客さまからいただいたご意見によってうまれたアイディアを、いくつかご紹介させていただきます!
1.商品のサイズ感がわかるように
実際にワンちゃん・ネコちゃんが乗っている写真の掲載はしていたのですが、詳しいサイズは説明欄に文字で記載されていました。
こちらの声をきっかけに、犬種・猫種や体重の記載も行い、よりサイズ感が伝わりやすい画像を作成しました!
2.グルメな猫ちゃんが好みの味でセットが選べるように
グルメなネコちゃんに悩むペアレントさまの声から、「NAMAゼリー仕立て」をマグロとチキンに分けて販売。ネコちゃんの好みにあわせてお買い求めいただけるようになりました!
3.好きな色のアイテムを選べるように
いただいた声から、「木製スタンド付きセラミックボウル」や「ふわふわラウンドクッション」、「セーフティセラミックボウル」などでピンク色のカラーの取り扱いをはじめたところ、販売以来たくさんのご購入をいただいております!
以上はお客さまからいただいた声をもとにうまれたアイディアの、ほんの一部です!
ペットハピネスチームとしてだけでなく、私自身も愛猫と暮らす一人のペットペアレントとして、皆さまとお話しする時間は本当に楽しく学ぶことばかりです。
私たちへの主な相談方法は、お問い合わせフォームからの「メール」となっておりますが、注文情報等の照会が不要なご質問・ご相談については、「LINE」や「Instagram」でもサポートが可能ですので、いつでも、どんな内容でもお気軽にご連絡くださいませ!
4.「食」を365日楽めるように
他にもお客さまの声により実現した
” HEKA&NAMA アレンジレシピ集 365 ”
というコーナーがあります。
この記事は、愛犬愛猫にも人間同様に「食」を365日楽しんでもらいたいとの想いから、ヒトの管理栄養士でもあるペット管理栄養士のminaさんとコラボし、掲載中です。
こちらに関してはこのnoteから是非ご確認ください!
最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ペットハピネスチームで働きませんか?
私たち25Holdingsは、今回ご紹介したようにお客様とのコミュニケーションを大切にしています。その中でもお客様とのコミュニケーションの窓口となるのがペットハピネスチームです。
ペットハピネスチームの雇用形態は、正社員だけでなく業務委託やインターンシップ、アルバイトなど多様な働き方が可能です。
リモートでの勤務も可能ですので、少しでも興味がある方はこちらのページに詳細を記載していますのでご確認いただければ幸いです。