新規開店準備(9月上旬)
※2019年10月開店に向けての話です
オープンに向けて、SNSのアカウントを作って発信したり
HPを作成しまして、
それと同時にフライヤーも作成しました
ロゴを作成してもらった雪書のゆきさんにだいぶお任せする形で
いい感じに仕上げてもらいました
現場も、どんどんと工事が進んでいきます
取り付けを見てから扉の色合いをどうするかなどその場で打ち合わせを重ね
カウンターとテーブルの板と、
椅子に貼る皮もこれで確定しました
テーブルは白地に近いものを選び(料理やワインなどが映えるように)
カウンターの椅子は少し大人な雰囲気のワインレッドで、
個室の椅子とソファは子供が入っても
あまり緊張感が出ない親しみやすいキャメルで
という形で選びました
また、食品衛生の立入検査の日程は、9月は更新で来る人も多く、
早めに予約しておかないとかなり待たされることになりかねないです。と
事前に言われていたので、
その予約も含めて営業許可の申請を出しに保健所へもこのタイミングで行きました
そのときには特に何も指摘もされなかったのですが、
改めて図面を見返してて。。。
あれ?
フードダクトって誰がつけるのだろう?と
内装業者さんにもお願いをしておらず、
厨房機器の業者さんに頼んだものにも入っておらず。。。
急遽慌てて手配してもらうようお願いしました
びっくりするぐらい完全に見落としてて、かなり焦りました
厨房機器の業者さんに無理言って、
他のと併せて搬入してもらえるようになりましたが、
だいぶ渋い反応されてた気がします
仕入れの業者さんとの打ち合わせがあったり
ワインの生産者が来日しているというのでランチセミナーに行ったり
そんなこんなの9月上旬
今思うと、この間にメニュー表作っておいたり
もう少しやれることやっておけば直前楽になったかなー?という気もしますが
なんだかんだでバタバタとしておりました
後半からは本当に手帳がびっしりになっていっております
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?