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貧乏なエキスパートたち


実は最近、
無料で集客できる方法を
いくつか試しています。

具体的になにをやっているのかというと、

・Youtube
・Instagram
・ポッドキャスト
・Facebook

これらを使って、
無料での集客にチャレンジしています。

僕のメルマガを読んでくれている人は、
ほとんどが何かしらの広告を見て
興味をもってくれた人です。

中には公式サイトや、
Youtubeの動画から、
Facebookのコミュニティから、
Instagramからという人、
前から知り合いだったという人もいます。

そして、気づいてしまったんです。

有料の広告よりも、
SNSや公式サイト経由だったり
前から知っていた人の方が
遥かに優良顧客になりやすいということを…。

あなたは、これを聞いて
今更かよ!って思ったかもしれません。

そう、今更なんです。
というのも、僕のメンター(師匠)が
SNS集客を嫌いなので、
有料広告からのやり方のみを
教わったのもありますし、

過去にTwitterやInstagramなどを
1年くらいなんとなくやったけど
まったく成果がでなかったので、
すっかり効果がないものだと
思い込んでいました。

でも、先日とあることが起きました…

あなたはご存知か分かりませんが、
僕は「THEインサイダー」という

色んな業種業界の
成功したマーケティング事例と
実際に使われた集客テンプレートが手に入る
月額課金の会員サービスをやっています。

初月は100円で試せて、
30日後からは5478円(税込)
がかかります。

この会員サービスに加入してくれるのは
有料広告経由の場合は
10人に1人くらいなんですが、

Youtubeや公式サイト、
Instagramのような
別のメディア媒体経由の場合だと
3人に1人くらいが、
この100円お試しに申し込んでくれます。

つまり、有料広告の3倍以上が
無料メディアから獲得できている…
ということです(^_^;)

これはなぜか?
というのも、

あなたが
「ダイエット」の方法を
探していたとします。

有料広告の場合は、
「ダイエット 方法」
「ダイエット 効果的なやり方」
などで検索すると思います。

そうすると、
そこに有料広告を出していれば
広告は表示されるでしょう。

でも、見込み客は
自分で解決策を探していたとしても、
あなたの商品を探しているわけではないので、
値段が高いとか、よく分からないとか、
少しでも違うなと思ってしまうと
すぐに離脱してしまいます。

それに、もし
メルマガやLINEを登録してくれたり
資料請求や問い合わせをしてくれたとしても、

ネットには情報が溢れているので、
過去にあなたと同じような商品を見ていたり
その商品よりも高いと
反応してもらえないんです。

だからこそ、
たった100円であったとしても
10人に1人くらいしか
お試ししてくれないんですよね。
(ちなみにこれはかなり良い数字)

でも、
YoutubeやInstagramのような
メディア経由の場合は、
すでにその媒体でファンになっているんです。

すでに自分のことを
知ってくれた状態だから、
有料商品をそのまま買ってもらいやすいんです。

ちなみに、このやり方は
僕が今一番推している
アメリカの起業家のラッセル・ブランソンも

起業してから8年くらいは
有料広告ではなくSNSのような
無料媒体から売上を
あげていたということでした。

これに驚いて、今
ラッセルがやっていたことを
調べまくって実践している途中でもあります。

やり方など、体系化できたら
またシェアしていきますね。

もちろんネット広告の
いいところもあります。

すぐにアクセスを集められるということです。

ただ問題になるのは
「誰に広告を出すのか?」
ここがめちゃくちゃ重要になります。

地域ビジネスの場合は
物理的に来店ができるお客さんに
まずは絞ればいいので

住んでいる人口にもよりますが
お店から半径5kmで最初はだせば
いいでしょう。

そのあとに、
10km、15kmとひろげていくイメージです。

ただ、店舗をもたない
僕のようなオンラインビジネスの場合どうなるか?

もちろんAIにまかせるのが
最短だったりするんですが、
AIも学習するまでに時間と
広告を出してる分のお金がかかります。

なので、投資を受けて
会社を設立したとかじゃない起業家の場合
毎月そんなに広告費をだせないので、
AIの学習があまり思ったように進まない…
というも現実にあります。

そんな中で、
ネット広告を出すのが簡単になり
誰でも出せるようになりました。

そのことによって
参入者も大幅に増えており、
広告の単価もすこしずつ上がっています。

ちなみに、Google広告で
「WEB集客」とかでクリックされると
1クリックで500円くらい持ってかれます(^_^;)

たった1クリックで
丸亀製麺のぶっかけうどんに
かぼちゃの天ぷらをつけて
10円おつりがもらえる金額が飛びます。

人気なキーワードになると
3000円とかもあります(^_^;)

なので、広告費が回収できる
ファネル(お金が儲かる仕組み)を
構築しないといけないんです。

でも、どうやって作ればいいか分からない
という悩みや相談をよく受けていたので、
だったらそのやり方をコンテンツとしてだそう!
と思って始まったのが
このTHEインサイダーです。

中身は、僕がやっている仕組みの構造や
オンラインビジネスのことはもちろん、
リアルビジネスでも使える
ファネル構築の方法がギュッと詰まっています。
(中小企業のほとんどが実店舗ビジネスなので、
リアルビジネスのファネル構築の方法を
まずは覚えたほうがいいです…)

それと、会員さんのリクエストも聞きながら
毎月、色んな業種業界の
ビジネスモデルを解説しています。

ちなみにこれまでに
公開しているビジネスモデルは…

インフォビジネス(コンサル、コーチ)、
美容室、士業、飲食店、リフォームです。

11月は、月商500万円を超えている
個人塾のビジネスモデルを公開する予定です。
(メンバーのリクエストがあれば
 変更するかもしれませんが…)

なので、
あなたがもしコンサルやライター、
デザイナー、動画クリエイターなら

THEインサイダーの事例と
集客テンプレートを参考にして
自分でサンプルを作って、

それをそのままクライアントに提案する
営業ツールにして、
それをどうやって使うか?

または、どうやって
ファネル(新規集客からリピート、
ファン化までの仕組み)を組み立てれば
お金を儲けられるのか?

これを、僕が解説している動画の
内容そのままプレゼンしてもらえれば
かなりの確率で案件を獲得することができます。

というのも、
僕が駆け出しのころに
僕のメンターに教わったことを

そのまま一語一句変えずに
プレゼンをしたことで
実績がなくてもクライアントを
獲得してきたからです…。
(過去のクライアントには、
 あまり大きな声で言えませんが…)

なので、コンサルやライター、
デザイナー、動画クリエイターなら
過去の僕がやってきたやり方を
そのままマネすればクライアントを
獲得することも今までよりは簡単になるでしょう。

あるいは、あなたが
実店舗のオーナーや社長、経営者なら
あなたの業種があれば、

そのままマネしてもらえれば
かなりの確率でうまくいくでしょうし、

あなたの業種がなかったとしても、
他の業種でうまくいったことを
自分の業種にフィットさせれたときに
効果は何倍にもなりますので、

そのためのアイデアの宝庫
でもあったりします。

そんな実際にうまくいっている
ビジネスモデルの具体的な作り方と
実際に使われたツールをテンプレート化して
お渡ししているのが
THEインサイダーなんですね。

インサイダーというと、
悪いイメージがあるかもしれませんが、

僕がクライアントをコンサルするときの
企業秘密でもあるインサイダー情報を
ここで公開しているということでもあります。

そんな情報をまずは
100円で30日試せますので、
少しでも気になるなら参加してください。
https://lp.yanagioka-co.jp/ind_/

そうそう、自分で行動しない人には
THEインサイダーは
何の価値も感じられないので、
そんな人は100円のムダになりますので、
参加しないでください。

今日も読んでくれてありがとう。

ーやなぎおか

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