緑茶を売ってください
こんばんは!
【やまけん】です!
いきなり質問ですが、
あなたが緑茶を売ろうとした時
どういうキャッチコピーを出しますか?
いきなりだとすぐに出てこない方も多いと思います
それは、
【セグメント】が出来ていないから
セグメントとは、
企業の会計情報などを開示する際に、事業の種類、事業所の所在地、
営業の対象となる地域などによって行われる区分です
マーケティングなどで、購入者の年齢・性別・職業などによって
行われる区分のことを指します
簡単にいうと、
50代男性・20代女性・事務員男性などですね
これに沿って緑茶を売ろうと思った時に
最初にセグメントしてみると、キャッチコピーも変わってきます
例えば、セグメントを50代男性とした時
【メタボが気になってきた男性にオススメ】みたく
50台男性の大半が当てはまる悩みを解決するような
キャッチコピーを出すと、その層に響いて購入に至ります
今回は緑茶をテーマにしましたが、
今あなたが携わっているビジネスも同じ事が言えます
正直、老若男女全員に響くものなんて世の中にありません
この事から自分のビジネスをセグメントしてみてください
そうする事で、言動やアポの質は絶対に変わりますし
時間とアポ代などの経費削減が、可能となります
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?