あの人と同じように… 成功している人のように… あなたは、知らないうちに、 【 #洗脳 】 されていませんか? これは、ビジネスだけではなく、 全てに共通して言えることです。 そう。 あなたは、その人と全く違うからです。 顔も違えば、身長も違う。 境遇も違うし、立場も違いますよね。 コピービジネスとは、 100%コピーするから成り立つ言葉です。 普通のコピー機で、コピーして、 文字が一文字だけ違って出てき
これは、自分勝手な行動をするといった ことではありません 例えば、ソフトバンクの孫さんが、 入社初日の人にレベルを合わせることは ありませんよね? 人に合わせるのではなく、 圧倒的なプレゼンスキルと仕組みで、 相手のイメージを変えていきます。 自信は、強気でポジショニング することでつきます。 【合わすのではなく、合わせたいと思われる】 明確にビジネスを通して、 社会に貢献したいのか伝えるのです。 一緒にビジネスをやるこ
ビジネスやるときに、 この人だから信用出来るとか、 よく聞きますよね そして、人からビジネスのお誘いがある時も、 過去にこれだけの実績があって、組織が・・・ みたいな話もよく聞きます 何をするかじゃなく、誰とやるか。。 みたいなことも言われたことあります 確かにその方の実績や人脈の多さは、 すごいことかもしれません しかし、人だけにフォーカスしすぎると その影響って見えていますか? それは、 #人間関係の崩壊が組織の崩壊 というこ
あなたは、 仕事をする上で、相手のニーズを聞き出して、 それらを解決できる方法を提供してませんか? 結論、履き違えています。 ニーズっていうのは、 頑張れる理由にすぎません。 お金が欲しいってニーズの根本的な原因は、 なんでしょうか? それが例えばギャンブルだったとしたら、 そこの原因を潰さない限り、 お金があったとしても今がないのです。 では、ニーズを聞かずに、 相手の心を動かす方法を教えます。 それは、 #ビジネスの
ネット上でもよく見かける #誰でも簡単に稼げます!!! こんな謳い文句。 こんな謳い文句にホイホイ食いついて、 結局稼げませんでしたよって人を、 よく見かけます。 でも、よく考えてみてくださいね。 誰でも簡単に稼げるってことは、 みんな金持ちになってないとおかしいんですよね。 確かに、中には稼ぎやすい方法を伝えているし、 環境も最高なところもあります。 しかし、稼ぐってその環境を最高に活かさないと、 全くといっていいほど、稼ぐことは
あなたは、会社員のままで、 その給料で満足していますか。 たぶん今までのあなたは、 給料では足らないと思ったら、 ギャンブルや転売などに 走っていませんでしたか? でも、それらの稼ぎって、 全然生活の足しにしか、 なりませんよね。 だから、新たな事業に手を出す。 そしてうまくいかない→辞める また見つけて、やり始める→辞める そんなことを繰り返してますよね。 でも、あなたは、挑戦できてるんです。 やり方が違っただけで。 稼ごうと思って、
あなたは、こんなことを思ってませんか? 私は、 #これぐらいで十分幸せ。 #わたしにはもったいない。 この考えめっちゃわかります! だって僕もそうだったから。 でも、何でそう思うかわかりますか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 #自分を下に下に見ているから 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 だいたいの日本人は、 はみ出し者を嫌うじゃないですか? だから、社会ではみ出さないように、 自己表現をしないようになって、 自分を下に下に見る
あなたは、自分の奥底にある思いを、 出せない・出さないように生きてませんか? 例えば、 ・大きい家に住みたい ・毎日エステに通って綺麗でいたい ・何不自由ない生活をしたい ・海外旅行に行きたい ・子供にたくさんいろんな経験させてあげたい ・子供が望むこと全て叶えたい ・子供の素直な気持ちに応えたい ・絶対に幸せになりたい その他 ↑あなたも、こんなことを思っていませんか? でも、実際の生活はどうでしょうか。 ・毎日時間に追われている ・毎月貯金出来
目の前のは今あなたが抱えている不満や不安は、 今置かれている環境によっても 変わってきます ただ、あなたはその不満や不安から目を逸らし、 あたかも何もないフリをして生きてませんか? --------------------------------- #それって辛いし #本当は不満も不安も解消したい! ------------------------------- 僕も今でも不満や不安は解消されていません。 本当に毎日何が起こるかわからない
お前なんか変わってるよな もう最高の褒め言葉( ^ω^ ) あざす!! 僕は、変わってるって言われて、 おっしゃ勝ち組ーーって思うように、 なりました。 それは、人と違う事をしている人が、 成功している実例が多いからです。 でも、一時期は人と違う考えの時に、 否定された感じに捉えてしまい、 気持ちを塞ぎ込む時期がありました。 でも、ある物と出会い、 それは僕を勝ち組意識に、 変えてくれました。 そうすると、 人にお前変わってんなーっ
情報って実は腐るものって 知っていますか? 消費期限がいつまでももつ情報って 実はないんです 私生活においてもビジネスにおいても 共通して言えることです =========== #情報は生モノ =========== あなたが今持っている情報は #生モノ と一緒なんです 例えば今はVRなど何年か前からすると 想像出来ない世界ですよね 今日得た情報も明日には 通用しない情報かもしれません 結
世間ではよく、 『今の生活が嫌なら行動して変えろ!!』とか、 『行動してないのに生活が変わるわけないだろ』 など、謳っているものが多いですよね。 たしかに、間違ってないんですよ。 だって願うだけで生活が変わるなら、 みんな変わってますから。 最低限、今の生活に何かきがかりがあるならば、 今までと異なる行動することは必須です。 --------------------------------- #どうしようもない生活だから動けない ------
あなたが、何かを成し遂げようとするとき、 その方法として、「ノウハウ」を収集しようとします。 もちろんこれを、全否定することはありません。 しかし、「ノウハウ」というのは、 あくまでも《情報》でしかありません。 言い換えれば、小手先だけのものです。 多くの人は、その小手先だけの、 「ノウハウ」に頼りすぎています。 そして、成功しないことを、 「ノウハウ」のせいにしてます。 =変えるのは上流?下流?= わかりやすいように、 1本の
こんばんは! 【やまけん】です! いきなり質問ですが、 あなたが緑茶を売ろうとした時 どういうキャッチコピーを出しますか? いきなりだとすぐに出てこない方も多いと思います それは、 【セグメント】が出来ていないから セグメントとは、 企業の会計情報などを開示する際に、事業の種類、事業所の所在地、 営業の対象となる地域などによって行われる区分です マーケティングなどで、購入者の年齢・性別・職業などによって 行われる区分のことを指し
こんにちは! 【やまけん】です! ビジネスをやられてる方は、 何かしらやる理由があって 行動されていますよね 今回の結論からいうと、 ””ビジネスに○○の為の理由を持ち込むな””です 色々な方に合わせて頂くと 【○○の為に頑張っている】と、 言われている方を多く見かけます 以前の僕であれば 【家族の為に頑張っている】と、 言っていました 〜やる理由と、やらない理由は一緒〜 題名にも書いていますが
以前に、価値について投稿をしましたが、 【人としての価値】とはなんでしょうか 【価値=人が求める数】 ・アポが取れない ・アポしても次に繋がらない ・紹介がもらえない それは、相手からすると 【あなたが、代わりがきく存在】だからです あなたに価値を感じていないわけです 付き合ってもメリットも面白くもない存在だから 次に繋がらないのです では、紹介が出せる人は何が違うかというと、 【自分のビジョンをしっかり持ってい