「他のお店ではやってくれた。」について。
いわゆるこのようなお惣菜など。
1500W表示されていいない商品は基本温めれません。と言っても、他のお店でやってくれたよ。
お願いだから、他のお店の方、最低ルールは守って欲しい。
よくよく説明するけど、
まーいいわ!って切れる。お客さんもいるのも事実。
すいません。だめなものはダメ。ですと言います。(もちろん言い方もありますよ。)
最近、コンビ二を便利屋だと思う方多すぎ
バーコード決済のチャージの仕方教えて。
道順教えて。
タバコのあれないの?(あたかもこちらが全て把握しているように言ってくる。)
などなど、正直、度を越しています。できることはできる、できないことはできない。
丁重に伝えます。
でも、なんでしょう?ピリピリしてますね。
この騒動の影響ですかね?
どこもいけないうっぷん晴らしですかね。
で、これってはっきり言って、そのお店の保身としか思えない。
自分さえゥ良ければいいと言うか。
それをやるから、周囲の店舗は迷惑こうむります。
でも、難しい時もありますよね。
そういう時も、正直に言うことをお勧めします。
お客さんとの距離感と言うか、これは、リアルな人間関係を磨くには良いと思っています。
時には、はっきり言い切ることも必要。
もし、そうやって、怒ってくるお客さんがいたら。
こいつ、分からん奴やな!と思いましょう。
で、もういいわって言われたら、ラッキー!ですよ。
また一人、嫌なお客さんが減るだけです。
コンビニもお客さんを選ぶ時代。そして、どんどん進化しつつ
ご自身の日々の学びの場としましょう。