マガジンのカバー画像

2020年企業がやるべきこと

3
運営しているクリエイター

#ブランディング

絵コンテのようなビジョンをつくろう!

絵コンテのようなビジョンをつくろう!

長期価値創造のすすめ 1長期価値創造のメッセージが重要になってきた2020年、新型コロナウイルスが世界中に蔓延し、海外への渡航はもちろん、気軽に外出もできない世の中が現実のものとなり、かつてないほどに経済活動は停滞しています。

一寸先は闇の時代が実際のものとなったのです。

パンデミックだけではなく、米中摩擦、環境の変化による自然災害の大型化、テロも各地で頻繁に起こっています。

そもそも企業活

もっとみる
集まらないで仕事できるようにしないと大変なことになります

集まらないで仕事できるようにしないと大変なことになります

長期価値創造のすすめ 2脱3密の時代2020年4月8日零時に 、新型コロナウイルス感染症を対象に加える改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が7都府県を対象に発出され、16日にはその地域が全国に拡大した。

新型コロナウイルス感染症の、これ以上の蔓延を防ぐために、密集、密接、密閉という3密を避けた暮らし方が、日本国民全員に求められ、日本全体が巣ごもり状態にある。

全国民の60

もっとみる
どうすりゃいいんだ!コロナ禍の今、会社がやるべきこと

どうすりゃいいんだ!コロナ禍の今、会社がやるべきこと

コロナ禍における会社の4つのタイプコロナの蔓延が企業業績に大きく影を落としています

従来の不況とは違い、場所や業種を問わず、ほとんどすべての企業が何らかの影響を受けています

とはいえ、業種によって傷の深い浅いはあります。

一番ダメージの多い業種は、人の移動を伴うビジネスに属する業界で、観光、交通、イベント、外食、スポーツジムなどは厳しい状況がしばらく続くことは間違いのないことです。

一方で

もっとみる