#共感マップ
ビジネスフレームワーク「顧客を分析」
市場を知り、自社を知った。
はい。売上爆発!!!といくほどカンタンではないのがビジネス。
なぜなら、売り上げをあげるには、お客様に満足をいただくことが前提。
では、自社のお客様はだれか?
小学生?高校生?社会人?いやシニア層またまた幼児?
男性?女性?
サラリーマン?主婦?女子高生?フリーター?独身?既婚者?などなど
百人百様で様々な消費者がいる。
また、マクロ分析でもあった時代の
市場を知り、自社を知った。
はい。売上爆発!!!といくほどカンタンではないのがビジネス。
なぜなら、売り上げをあげるには、お客様に満足をいただくことが前提。
では、自社のお客様はだれか?
小学生?高校生?社会人?いやシニア層またまた幼児?
男性?女性?
サラリーマン?主婦?女子高生?フリーター?独身?既婚者?などなど
百人百様で様々な消費者がいる。
また、マクロ分析でもあった時代の