#3C分析
市場を分析するフレームワーク「マクロ環境+自社を知る」
売れる商品は何か、自社と競合との違いは何か、どんなビジネスモデルが世の中で勝てるか、またどう生き残っていくことか・・・ということを考え行動し続けることがビジネスにおいて重要になる。
また、顧客や世の中にとって必要とされるビジネスを知る・始める・進めるためには市場の分析が必要不可欠となっている。その基礎となるフレームワークが第二章でお伝えする市場を分析するためのフレームワーク。
市場を分析するフ
売れる商品は何か、自社と競合との違いは何か、どんなビジネスモデルが世の中で勝てるか、またどう生き残っていくことか・・・ということを考え行動し続けることがビジネスにおいて重要になる。
また、顧客や世の中にとって必要とされるビジネスを知る・始める・進めるためには市場の分析が必要不可欠となっている。その基礎となるフレームワークが第二章でお伝えする市場を分析するためのフレームワーク。
市場を分析するフ