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グルメアカウントの影響力
Instagramにいる「グルメアカウント」
その定義や境界線ははっきりとしてるわけではないですが
居住エリアの飲食店を巡り、食レポやレビューの投稿をしているアカウントがそれに該当するかと思われます。
いちユーザー視点では、お店選びの材料になるような写真、メニューはもちろん
外観、内装や細かなサービスなどについて
グルメサイトだけでは入手できない詳細な情報を投稿しているアカウントなんかは非
アイスコーヒーが美味しい季節に
なりました。
ちょっとジメジメしている朝、1番に飲むアイスコーヒー。
陽が照ってジリジリ暑い外で飲むアイスコーヒー。
少し肌寒くなってきた夕方になぜか飲みたくなるアイスコーヒー。
同じコーヒーなのに
その時の気分によって湧いてくる感情が違うというか
色んな寄り添い方をしてくれる、アイスコーヒー。
はたまた一緒に食べる料理の組み合わせでも
色んなタッグで楽しませてくれる。
トマトの酸味、
「常連」のお客様とは?
先日、スタッフ同士の会話の中で
A「あのお客様、最近よく来てくれるね!」
B「そうかなぁ、前回のご来店2週間前だった気がするけど…」
A「そうそう、月2くらいで来てくれてるよ!」
というやりとりがありました。
Aにとっては月2回ほどのお客様も常連様、Bにとっては月2回より多く来店されてる方を常連様、と認識しているのでしょう。
以前私もとあるセミナーで
・自分のよく行くお店はどれくらいの
緊急事態宣言。 休業か否か
コロナが一向に収束しない中での緊急事態宣言。
愛知県では
・飲食店は20時までの時短営業
・終日、アルコール類の提供停止
の要請が出されました。
近隣店舗では、5月末までの休業となる居酒屋が多く
かなりのダメージであることを感じます。
20時までしか営業できなく、お酒も出せない。
こんなんじゃやる意味ないよ。
仕入れや人件費、水光熱費などコストを差し引けばおそらく赤字。
店側として
白か黒か。 店主のひとりごと
当店はいわゆる、オセアニアンスタイルのカフェです。
使用しているコーヒー豆はニュージーランドの物を。
オセアニアのカフェ文化には
ヨーロッパやアメリカのそれとは一線を画す、独自の楽しみ方が存在しています。
天下のスターバックスがあまり馴染めないくらいには自由な楽しみ方をされているのです。
オーストラリアやニュージーランドのカフェでは
「Black or White ?」と聞かれることがある