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なんかちょっと言いたい人

たまーに、いませんか?
こんな人。

こちらの話に対して
納得がいかないのか、
一言加える人。

旦那も割とそんなタイプ。
私が話したことに対して、

へー。
そうなんだー。
ふーん。

そんな返しでいいような会話でも、

それはこうなんじゃない。
それは違うでしょ。
こういう意味だよ。

(; ̄ェ ̄)

だれも答えを探しちゃいない。

話さなきゃ良かった(ーー;)
ってことがよくある。

私が勤める病院の師長もまた
同じようなタイプかも。

そんな風に感じ始めている
今日この頃。

入社間もない私は
電話番を任されています。
電話が鳴れば最初に出ます。

正直、私が出ない方が対応は
早いんだけど。
誰も受話器を取らない(ーー;)
患者さんの家族からの電話が多いし、
私がかけることも少ないので、
たいていは◯◯さんお願いします。と
同僚に回す。

もう一つ

この職場のルールなのかは、
分かりませんが、
電話対応した人がその対応に
追われる。

入院相談を受けたら
そのまま電話を受けた人が、最後まで
その業務をやります。

なので、電話を取るのが私の仕事。
結果。入院相談はすべて私の
仕事となります。

入院相談は
だいたい、他院からの相談。
その患者さんの情報を聞き取り、
診療情報提供書をFAXしてもらい、
まずは師長に入院相談があった旨を
伝えて、院長に入院判定をもらう。

詳細を聞き取り、
ある程度まとめたら師長に
入院相談の件を伝えます。
ある程度こんな病状の方です。
と伝えるんですが、

必ずここで
色々とツッ込まれる。

そもそも師長が入院するしないを
決めることはないので、

はーい。分かりました。

で、良くないか?
と毎回思う。

内容を聞き、

受診なの?入院なの?

入院の相談だからあなたに話してますが(-。-;

症状がはっきりしないわね。
判定通るかしらねー。

なんか小言を言って、
最後は

まあ、院長に判定かけてみて。

(; ̄ェ ̄)

そうするんだけど。

はい。入院相談ね!わかりましたー。

で良くないか?

何をここでゴニョゴニョいう必要がある?

入院の相談が入ったことだけ
聞き入れればいいような。

どうせ、判定するのは院長なんだから。

この無駄なやり取りに最近
うんざりしています。

同僚には必ず
入院相談が入ったら
師長に伝えてから判定にって
言われてるからやってるけど、

これって判定通ってから
師長報告ではダメかしら?

このシステムなに?

師長が
入院相談があったことを
把握したいのかな??

よくわからないけど、
そういう仕組みなのかな。

毎回、ツッ込まれないよう
まとめているのに、
こういう人って、どこでも突いてくる😭

突かれ慣れていこうっと。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


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