シェア
15年ほど前(~2012年頃)まで、白黒コピーの一円チラシという方法で、集客活動をやってきました。 1円チラシとは僕が名付けた名前ですが、ようは自分で原版を作って、それを5円でコピー。 そしてそれを4等分するから、1枚当たりのコストは1.25円=ほぼ1円だから1円チラシ。 そしてそれを自分で配る(主にポスティング)方法です。 労力、体力勝負のいっけんコスパ/タイパ、費用対効果に見合っていないような地味な方法なんですが、でも究極に困った時は、この方法にすがりました。 作り
一円チラシの続きなんですが、ようやく収益にも余裕が見え出してきた頃、プロの方にチラシをデザインしてもらいました。 かたつむり舎:福永さん、作。 このチラシが刷り上がったのを目にした時、((おおー、なんかふつうの美容院っぽいな…))と感動したというか、ちょっと照れくさいような気もしました。 で、手配りでポスティング&折り込みも入れた訳なんですが、これがまた大反響だったんですよね。 このチラシを見て来られるご新規のお客さま方も、「あのチラシに感動した」「あの通り、あのまん