Company of the Year: Teladoc

TeladocのようにCOVID-19の追い風を利用した遠隔医療ベンダーは存在しない、と専門家は言う。

Teladocが2002年に立ち上げられたとき、そのビジネスモデルは、患者がビデオという斬新な配信方法で、州の免許を持つ医師と遠隔で相談できるようにした。このアイデアは支払者や雇用者に響いたため、2005年にTeladocは全国に拡大し、10年後の株式公開までに着実に成長した。

しかし、競争の激化、消費者や医師の懐疑論、規制や償還の壁など、さらなる拡大に向けた課題に直面しました。

そして、今年の初めに新型のコロナウイルスが流行し、大部分がフリンジ現象であったものが主流になりました。

TeladocのようにCOVID-19の追い風を利用した遠隔医療ベンダーは存在しないと専門家は言う。ニューヨークを拠点とするベンダーの先発企業としての優位性と内部投資に加えて、Teladocは2020年を通じて着実なM&Aキャンペーンを続け、ヘルステック領域をさらに拡大して市場のリーダーであり続けることを目指している。

これまでの米国最大のバーチャルケア取引では、Teladocは提携を発表してからわずか3ヶ月後の10月下旬に閉鎖された取引で、慢性ケア管理プレイヤーのLivongoを185億ドルで買収した。

"SVB LeerinkのシニアヘルスITアナリストであるStephanie Davis氏は、「パンデミックの間、多くの企業が成功を収めてきましたが、Teladocのように自分たちの主張が証明された企業はありませんでした。

歴史的な変動にもかかわらず、Teladoc の時価総額は約 285 億ドル昨年の収益 5 億 3300 万ドルを持っているにもかかわらず、11 月下旬の時点で座っています。8月の最高値では、同社の株価は年間累計で200%以上上昇していましたが、それ以降はやや下落しています。

追い風とウォール街のデジタルヘルスへの強気な見方により、Teladoc の株式は今年急上昇しました。
2020年1月2日から2020年11月3日までのテラドックヘルスの1株当たりの価格

墨田奈美/ヘルスケアダイブ
"2009年からTeladocのCEOを務めるJason Gorevic氏は、Healthcare Diveに次のように語っています。「我々は、このような状況を想定して構築されており、我々のプラットフォームとオペレーションのスケーラビリティは、テストを受けたときにはっきりと現れました。"と、2009年からTeladocのCEOを務めるJason Gorevic氏はHealthcare Diveに語っています。「そして今年は、誰もが想定していなかった方法でテストされました。

アナリストによると、Livongoの大規模な買収は、Teladocが変化する業界をどのようにナビゲートしているかを最もよく表しているとのことです。

Teladoc Healthの消費者向けブランド
Teladoc. オンデマンド遠隔医療プラットフォーム
アドバンスメディカル:専門的な医学的意見
最高の医師 専門的な医学的意見
ベターヘルプ テレメンタル、遠隔行動、カウンセリングの提供者
HealthiestYou. 中小規模の雇用主向けの消費者参加型遠隔健康管理プラットフォーム
InTouch. 病院と医療システムのためのテレヘルス・プラットフォーム
リボンゴ 慢性的な状態の管理とコーチング
MédecinDirect. フランスに拠点を置く遠隔医療プロバイダー
しかし、一部の投資家は当初、リヴォンゴの買収を警戒していた。デジタルヘルス株は長期的な機会に基づいて取引される傾向があるため、それぞれの市場で最大手の2社が合併することで可能性が高まる一方で、何かがうまくいかなかった場合のリスクも高くなる。

多くの人がバーチャルケアはCOVID-19後も維持されると予想していますが、ワシントンが一時的な規制上の柔軟性の期限切れを認めた場合、多くの利益が引き戻される可能性があります。また、メディケアやその他の支払者がバーチャルケアにどれだけの払い戻しをするのか、COVID-19の症例が減少するにつれて利用率がどれだけシフトするのか、そして、遠隔医療が時に物理的な接触を必要とする分野でのケアの質を悪化させるのではないかという懸念もある。

一部の業界関係者は、Teladocのビジネスの一部では、患者を次の利用可能な医師に誘導する「コンベアベルト」アプローチを批判している。ヘルスケアマーケットプレイスZocdocのCEOであるOliver Kharraz氏は、「ヘルスケアがどのように運営されるべきかに反している」と述べ、一部のサービスはデジタル化されるべきではないと主張しています。

"ここでの危険は、ハンマーを持っていると、すべてが釘のように見えてしまうことです。これらのテレヘルス企業の多くは今、パンデミックのために、巨大なハンマーを持っています」とKharrazは言った。

もう一つの脅威は、Amwell、Doctor on Demand、MDLiveなどのライバルが2020年に消費者の需要を満たすために事業を拡大していることで、バーチャルケアの競争が激化していることだ。

しかし、Teladocの顧客リストは、主要な支払者、雇用者、医療システムにまたがるが、それに匹敵するのは容易ではない。顧客には、フォーチュン500の雇用者の40%以上、50のトップペイヤー、UnitedHealth、CVS、ジョンズ・ホプキンスのような巨人を含む450以上の病院や医療システムが含まれています。

COVID-19のケースのように、テレヘルスの使用が落ち込む可能性があることを懸念して、Teladocのリーダーは第3四半期を指摘しています。実際、第3四半期の販売台数は前年同期の3倍となり、各州のロックダウンが緩和され、COVID-19の新規症例が減少したにもかかわらず、前四半期比でわずかに増加しました。

ベンダーはサービスラインの拡大にますます注力しており、専門分野での力強い成長が見られます。第3四半期には、行動医学と皮膚科が最も急速に成長しており、受診者の半数以上が非感染性疾患を対象としています。

アナリストによると、メンタルヘルスはTeladocとLivongoが特に力を発揮する分野の1つであり、今後数年の間に中小規模のテレヘルスやその他のデジタルヘルスに特化した企業の追加買収が期待されています。

そして、デジタルヘルス製品に対する潜在的な需要は驚異的です。マッキンゼーによると、医療費全体の約5分の1にあたる最大2500億ドルが、最終的にはデジタル化される可能性があるという。175カ国で事業を展開するTeladoc社は、約1,210億ドルのターゲット市場を見込んでいます。

近い将来の勢いについては、Teladocは第4四半期に第3四半期と比較して2倍の予約が入ると予想しています。また、同社の売上の約3分の2はマルチプロダクトであり、緊急ケアを超えた全人的なバーチャルケアへの関心の高さを示している。これは、この業界、そして同社が常に目指してきた方向性であり、新型コロナウイルスのおかげで、予定よりも数年、あるいは数十年も前倒しでそこに到達したことを示しています。

"会社のビジョンは常に同じでした...最初の頃はそうは言えませんでした。"とGorevic氏は述べています。

https://www.healthcaredive.com/news/company-of-year-teladoc-2020/587366/

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