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■ アパレル業界のルールチェンジ HATTO CREATIVE PLAZA

HATTO CEATIVE PLAZA

新しいカルチャーの発信地として、原宿エリアの神宮前に、日本初のプリンターを導入したアパレルのファクトリーやショップ、ギャラリー、カフェ機能を持った広場が出来ました。
ロゴやネーミング、空間など、トータルブランディングに携わっています。

アパレルの常識を変える、ロスのない未来。

このめずらしいプリンターは、Tシャツやスウェットなど仕立て済みの服に、平面プリントはもちろん、クオリティの高い立体プリントや糸を使わない刺繍風のプリントが出来たりと見たことのない面白さもありますが、
一番の素晴らしさは、短時間でプリント、生産が出来ることです。
これは、必要な部数のみを受注生産し、在庫を持たないということであり、アパレル業界の大量在庫を持ってきた常から、業界のものづくりのとても大きな転換でもあります。

ブランディングのはじまり

プリントのファクトリーやカフェ、ギャラリーが展開される、クリエイティブな発想と新しいサービスのある今までにない場所をつくろうとしていました。
そして、“最良な発想が生まれる場所”なので、今ある機能もその時々で変化していって良いというものです。
この新しいクリエイティブ溢れる場所を、例えば、図書館や学校、消防署といった地図記号に示されるような新たなカテゴリーを目指しました。
コピーライターをアサインし、HATTO(はっと)するような気づきが生まれるという機能を持った新しいカテゴリーの場所が出来ました。

ロゴ

“HATTO”という面白くポップな名前が出来、
シンボルマークは、“(発想をした時の)はっとした驚きのH”をアイコン化しようと考えました。
アイデアの生まれる瞬間の勢いをHのフォルムで表現しました。
タイポ(文字)部分は、トーンに合わせつつ、“T”と“T”は、幅を狭めて、促音に合うようにしました。
また、(もしかするとこれも日本初かもしれないですが  笑)、促音である小さい“つ”を、“HATTO”の“A”の右下を切ることで、アルファベットで“っ”を表しました

カルチャー発信の地にクリエイティブ業界の革新を生むであろうプロジェクトに関われて、とても嬉しく思います。


HATTO COFFEE
東京都渋谷区神宮前2丁目18-19
OPEN 9:00 - CLOSE 19:30
instagram: https://www.instagram.com/hatto_coffee/?hl=ja


facebook: https://www.facebook.com/hiroki.yasukawa.94
instagram: https://www.instagram.com/hiroki_yasukawa_zu/
お仕事のご依頼やご相談: in4@zuanunion.com

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安川 宏輝  ZUAN UNION / 図案連合
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