フランスの名所モンサンミッシェルのブランド改革
アメリカ新聞The Telegraph(有料)9/19
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パリ以外のフランスで最も人気のある観光名所モンサンミッシェルは
ユネスコの世界遺産にも登録されています
年間約250万人が訪れるモンサンミッシェルは、その景観とともに、高価なオムレツでも有名です
しかし、実態は「混雑したシャトルバス」、「定期的に交通渋滞している道路」、「お店の質の低さ」「不親切なスタッフ」「法外な価格で味の悪い料理」です
フランス政府は、コロナのシャットダウンを利用して、モンサンミッシェルのブランド回復の事業を行いました
狭い通りの中国製モンサンミッシェルお土産屋の整理、観光地全体の
「密」の整理、「地元の食材」を使った高級レストランの開設など
約7億円を使って実施されます
オムレツが有名です
評判の悪いシャトルバス