ZOOMセールス(法人含) ホワイトボード「機能」は、案の定、お客様には嫌われ…、
最近の投稿記事は、
昭和オジサンを構い過ぎなキライがあったので、
そもそものトピックとしての機能の話もしようかと。
以前、それこそ、
セミナーセールスの第1世代からも含め、
秀逸とも言える使い方を見ることが、
ほとんど皆無というほど無かったので、
(逆に、秀逸な、と例を挙げてしまうと、
特定されそうなほど)
セールスでは必ず「使わないで」下さいという話は、
ドコそこでしていたのだが、
ホンマにやっぱりなので、改めて。
というか、もう言うまでもないのですが、
お聞きしたいです。
華麗過ぎて、ウチも参考にできないか、という所、
ありました?
モタモタ感、たどたどしい所ばかりで、
イライラするという話は、あるある過ぎなんですが。
それこそ、
パワポで事前に作っておいて、
普通に共有資料で見せて説明すれば、
ほぼ済む状況だと思うのですが。
ファシリテーション、
その他の場面でのアイスブレイク等では、
様々な使い方のアイディアは出てくるとは思います、
が、
「セールス」で、使う必要あるんですかね?
それだったら、何度か書いたとは想いますが、
まだ、実際に、ホワイトボードを写して、
それに書きながら説明した方が、
格段に良いのでは?
ZOOMだからと言って、
ZOOMの機能に振り回されるのではなく、
(もう、ツッコまないで下さいね。
ZOOM以外を使っていても、一緒ですよ。)
それぞれの状況に応じて、
取捨選択、もうできていないと、
という時期だとは思います。
ではまた。
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