ZOOMセールス(法人含) 参加者・お客様を、疲れさせてない?
だから、
スタッフ居た方がいいんだよなぁ、な、
一つ。
コレ、優秀な人でも、
逆に、調子いい時ほど、陥るワナ?でして。
・飽きさせない
・興味を引く
・世間話をする
・休憩を取る
・体勢を変える
いやいや、これは、
もちろん誰でも思い浮かぶことなんだけど。
そもそも、で言うと、
疲れてんのが分かってないですよね?
というか、
コレ実は、誰でも共通じゃなくて、
というのが、
(あ、もちろん、集中して聞いてる、って前提で)
ZOOMの方が疲れずに聞ける、って人もいるし。
ZOOMだと、疲れるのが早い、って人もいるし。
だから、それをちゃんと見抜かなきゃならない。
いや、成約率のテストと共に、ですよ。
いやらしいですが、
若干疲れさせた方が成約率上がる、っていう、
セミナーセールスもありますからね。
良し悪し(その手法を使うかどうか)はともかく。
ただ、講師(営業側)が気を配れないのであれば、
そして、成約率に影響するのであれば、
スタッフがちゃんと見なければならない、ですよね。
もちろん、
テストして、どういう方向性にするか。
正解は、それぞれ違う、
そのことを認識して頂いて、決めて下さい。
では、また。
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