見出し画像

ZOOM「セミナー」セールス ⚫⚫⚫し役を引き受けて頂けるような人は、

セミナーセールスだけには、
もちろん限らないのですが、

以前の投稿で、
チャットやミュートの解除に関して、
講師(主催)側が気を使った方がいいという話をしましたが。

そうでなくてもいい場合もあって、


感覚的にですが、
5人から10人くらい以上の参加者がいる場合、
1人か2人くらいは、
こちらからお願いをする前に、
すでに、リアクションのいい方が居たりします。


もっと言えば、
他の参加者からも、

ヘタすると、
サクラと間違えられそうなくらいな、賑やかし、的存在。

チャットにも、
フライングして色々と書いてくれるのですが、
それも、講師側からは、前向きな内容が多く、


実際に、
オファーがよほど間違っていなければ、
だいたい、成約に繋がるケースも多く。


で、
そういう方がいた場合、
逆にあまり制限してしまうと、
あまりよろしくなかったりもするので。

一つのやり方としては、
休憩なり、小休止の時間を早めに設定しておき、
それまでは、機能の制限を緩めにしておいてもいいかもしれません。

もちろんこれは、
その時々によって変わってくるので、
臨機応変に決めて頂ければ。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?