ZOOM「セミナー」セールス 参加者に対しての反応の呼びかけ
最近、セミナーセールスよりの話を書いていなかったので。
セールスでの成約率を上げるために、
参加者をいかに巻き込むかが大事なので。
その第一歩として、「反応」、
リアクションを促すことが重要なのです。
それも、「最初」に、ルールとしてお伝えする。
そして、こちら側が見本などを示しながら、
参加者「全員」に対して、やってもらう。
最初に、練習としてやってもらう。
これは、アイスブレイクにもなりますので。
反応をしてもらうのが、「当然だ」という認識を頂くことが重要です。
ジェスチャーなど、いくつかの型を決めておいて、
みんなでやってみましょう、というように。
あるいは、チャットなども、
書いて(入力して)もらうのに慣れてもらう。
これを毎回、最初にやっておかないと、
ZOOMに慣れている(上記のことをできる)人が参加した場合でも、
やっていない人が多ければ、やらないようになるので。
常に意識しておきましょう。
ではまた。
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