【2024年版】TikTokがバズる仕組みを徹底解説
こんにちは。株式会社Zero-Oneクリエイティブディレクターの太神一歩です。
今回は、
【2024年版】TikTokがバズる仕組みを徹底解説したいと思います。
はじめに
TikTokを運用していく上で、
絶対に抑えておきたい3つのデータというものがあります。
その3つのデータを意識していなければ
毎日TikTokを投稿してもバズる可能性は極めて低いです。
台本作成や動画編集に時間を奪われるだけ。
だから、
今回の内容は絶対に覚えておいてください!
バズる仕組み
①視聴時間
TikTokを見ているユーザーが、
1つの動画に対して視聴した時間が多ければ多いほど
投稿は伸びていきます。
②フル視聴率
動画を視聴した人のうち
最後まで動画を見た人の割合が多いほど
投稿は伸びやすい。
例)◎100人中60人が最後まで見た
× 100人中10人が最後まで見た
③エンゲージメント率
いいね、コメント、保存など
ユーザーのアクション数が多い投稿ほど
拡散されやすい。
まとめ
視聴時間
フル視聴率
エンゲージメント率
上記の3つの数字を意識してTikTokを運用していくことが
投稿をバズらせるポイントです。
最後までご覧いただきありがとうございました。