【2024年版】TikTokがバズる仕組みを徹底解説

こんにちは。株式会社Zero-Oneクリエイティブディレクターの太神一歩です。

今回は、
【2024年版】TikTokがバズる仕組みを徹底解説したいと思います。


はじめに


TikTokを運用していく上で、

絶対に抑えておきたい3つのデータというものがあります。



その3つのデータを意識していなければ

毎日TikTokを投稿してもバズる可能性は極めて低いです。


台本作成や動画編集に時間を奪われるだけ。

だから、

今回の内容は絶対に覚えておいてください!


バズる仕組み


①視聴時間

TikTokを見ているユーザーが、
1つの動画に対して視聴した時間が多ければ多いほど
投稿は伸びていきます。

②フル視聴率

動画を視聴した人のうち
最後まで動画を見た人の割合が多いほど
投稿は伸びやすい。

例)◎100人中60人が最後まで見た
     × 100人中10人が最後まで見た


③エンゲージメント率

いいね、コメント、保存など
ユーザーのアクション数が多い投稿ほど
拡散されやすい。


まとめ


  • 視聴時間

  • フル視聴率

  • エンゲージメント率

上記の3つの数字を意識してTikTokを運用していくことが

投稿をバズらせるポイントです。


最後までご覧いただきありがとうございました。


いいなと思ったら応援しよう!