【保存版】カスタマーサクセスに関わる仕事をしている人必見、ビジネス用語一覧と解説
どうも、ゼロから始めるマンです。
以前、コールセンターの営業で働いていました。
コールセンターって電話に出ることだけが仕事で大した知識はいらないと思いますよね。
確かに、コールセンターで電話をとるスタッフはビジネスに関する知識は入りません。
でも、コールセンターを管理する人間はコールセンターで扱う様々な用語があります。
それはコールセンターに限らず、カスタマーサクセスを考える全ての職場で活用される場面が増えています。
その背景としては、DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が近年急速に使われるようになり、「デジタルの力で人間の生活を豊に」が意識されるようになったからです。
そして、顧客満足度を上げることこそが現代ビジネスを戦っていくためには避けては通れません。
そのため、カスタマーサクセスをどの業界も意識せざるおえず、ビジネスにおいて最先端を知るためにもこのコールセンター用語は必須です。
これから、カスタマーサクセスに携わる仕事をする人や最新のビジネスモデルの企業と打ち合わせを行う人必見です。
※用語は随時更新していきます。
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