全P連(全日本POPとそれにまつわる諸々のこと連盟)が日常で拾った記憶にまつわる顧客体験やら、それっぽいことを綴っています。ライターは全P連、中の人の八住と関戸の3名(?)でお送りいたします。→全P連HP https://www.zenpren.com
全P連(全日本POPとそれにまつわる諸々のこと連盟)
全P連の活動においての見方や考え方を中心にまとめています。日々の仕事も生活もちょっと寄り道してみたり、一歩さがってみたりするといつもと違う世界が見えるかもね、とか。
リードエグジビジョンジャパン主催、インテックス大阪で開催の第1回JapanマーケティングWeek関西にて2020年9月9日のセミナー枠にて全P連八住が登壇します。 本講演は、2018年、2019年と東京ビックサイトでリードエグジビジョン様開催の展示会で全P連が登壇させて頂いたセミナーに続き3年目となります。今年は初の大阪での講演です。皆様に楽しんで頂きながら役に立つ内容でお話しできるよう絶賛準備中です。参加頂ける方々とは是非名刺交換やお話しなどできればと思っております
全P連がお伝えする面白さを考える上での思考「違和感」について、後編です。前回は違和感ってどういうこと?現代だと違和感は捉えにくい環境だけどあると楽しくなりそう。という内容でお送りしました。まだご覧になっていない方はこちらから先にどうぞ。 今回はその違和感をどの様に使い分け、全P連が講座やイベントで使っているか?をご紹介します。 ■違和感を3つのケースで使い分けてみる 日常、違和感は「感じる」ものとして使う事が多いと思います。ここではその違和感を「見る」「発想する」「仕
全P連が普段講演講座の中で良くお伝えしている内容の一つを話していきたいと思います。面白さを考える上での思考「違和感」です。元々はPOPや販促をつくるアイデアに繋がる日々の目線やそれを人に伝える上での思考としてまとめたものですが、モノに限らない考え方にも十分当てはまるので他の領域の方たち対象の講座でもお話ししています。 ■共感を生む「違和感」とは 「違和感」という言葉ですが辞書だとこの様な意味で書かれています。 【違和感】 しっくりしない感じ。また、ちぐはぐに思われること
全P連にご興味を持って頂いた方、はじめまして。いつも全P連を応援して頂いている皆様、改めてありがとうございます。 こちらでは自己紹介としてそもそも全P連が何者なのか?から何やってるのか?などお話しさせて頂きたいと思います。 ■全P連とは? 我々、全日本POPとそれにまつわる諸々のこと連盟と申します。長ったらしい名前なので通称”全P連”として端折って名乗っています。 全P連は一見団体と思われがちですが2人ユニットです。活動としては主に販売促進におけるPOPや売り場の
全P連としてnoteへの1発目の投稿は書いている僕自身が思ってもいなかった内容で始めることになりますが、よろしければお付き合いくださいませ。 また、改めて詳細な自己紹介はするとして、一応一発目なので簡単に。 全日本POPとそれにまつわる諸々のこと連盟 略して全P連と申します。 商品の説明書きのPOPや販売方法の考え方や発想など、小売りはもちろんそれ以外の仕事やコミュニティにも活用できる為の情報を発信しています。 僕らは元ヴィレッジヴァンガードというごちゃごちゃしたお店の社員