うぺぺ(さん)
ネイティブ広告について、まとめています。 ネイティブ広告を制作する時に参考にしていただけると 嬉しいです。
【商材】アプリ(ニュースアプリ) 【訴求】地方紙、ダイジェスト×限定スタンプ 【コメント】 今、yahoo!ニュースアプリやスマニュースでも 地方紙訴求している。 他者が訴求している点を自社でも訴求するのは一つのやり方。 限定スタンプを掛け合わせ訴求してる。 この掛け合わせがいいのか、、 個人的には、3つは掛け合わせすぎて ごちゃっとしている印象。
【商材】アプリ(ゲーム) 【訴求】TVCM×スタンプ訴求 【コメント】 TVCMとスタンプ訴求。 スタンプのこのバナーでの見せ方でいのかは 検証余地ありそう。
【商材】アプリ 【訴求】コンテンツ訴求 【コメント】 リアルタイム(同時性)と無料訴求 鉄板の訴求。
【商材】アプリ 【訴求】ターゲット訴求。 【コメント】 カップルと新婚が対象になってる。 ターゲットをしているバナー。 住宅情報サイトは、もちろんカップルと新婚だけのサービスでない。 おそらく 自分事化、させたほうが効果がいいためあえて ターゲットしているのだろう。
【商材】予約サイト 【訴求】価格とリアルタイム(同時性) 【コメント】 価格が安くなる訴求とリアルタイム さらに、色彩的に目に止まる。 しっかり、意図がクリエイティブに反映されている印象をうけました。
【商材】 VOD 【訴求】無料訴求 【コメント】 バナーの中央の インストリームのクリック誘導は、 クリック誘導できそうでよい。 無料!? よりは 無料! と、しっかり無料を断定したほうがいいと思う。
【商材】ゲームアプリ 【訴求】人気キャラ比較 【コメント】 提示型は、よいと思う。 最後をダンジョンや〜でまとめるより キャラのスキルを記載するなどして キャラ訴求でさいごまで、 まとめてもいいかも。
【商材】カードローン 【訴求】スペック 【コメント】 もはやバナー広告とかわらない。 ネイティブ広告のフォーマットを意識した クリエイティブ制作をしたほうが よいのでは。
【商材】無料アプリ(CGM) 【訴求】商材内容 or 食画像 【コメント】 このラーメンの写真が シズルカットか否かが、このネイティブ広告の生命な気がします。 ラーメンの種類別で クリエイティブ検証してもおもしろいかも。
月末のスタバ引きこもりを辞めたいです。 月末になると wifi目的で、スタバに引きこもる習慣を辞めたいです。 だって 月末のスタバ代と必要な容量のwifi料金 ほぼ一緒だから。。
【商材】美容エステ 【訴求】キャンペーン 【コメント】 リアルタイム(同時性)を主軸にした キャンペーン訴求。 「月末まで」 「先着100名様限定」の 2つの訴求を1つにまとめて よりシンプルにリアルタイム(同時性)を 強調したテキスト1点のみにしても よいかも知れない。
【商材】ゲームアプリ 【訴求】コラボイベント 【コメント】 コラボイベントを訴求した SAOファンにむけた新規ユーザー獲得広告。 ニューワールドというゲームが どんなゲームかわかった方が無駄クリックが 少なくなりそう。