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CX-30のバッテリーをCaosに交換した話
前の投稿にも書きましたが、先日初回の車検を受けました。が、その半年前の点検の際に販売店で「バッテリーが弱っているようなのですが、アイドリングストップなどの具合はどうでしょうか」との問いかけがありました。
エアコンを使う季節になってからはアイドリングストップはオフにしていたのであまり気にしていなかったのですが、もう2台前のアクセラの時代からアイドリングストップはあまり効率的じゃないのではないかと
CX-30にTEINのEndulaPro PLUSとEDFC5を取り付けた話
前回のモーションコントロールビーム(MCB)を取り付けた話からおよそ2年弱、こちらをずいぶん放置してしまいました。ちょっと気を取り直して久々の更新です。
さて、一昨年の2022年12月になんとなく思い立って、TEINの減衰力調整機構が付いたショックアブソーバー「EndulaPro PLUS」を取り付けました。前回MCBを取り付けてから、やはり少し固いか…なんて気持ちになり、たまたまネットで見
CX-30にオートエグゼのモーションビームコントロールを取り付けた話
今までの車はエンジンやマフラー、足回りなど一切いじらずノーマルで乗り続けてきました。ですが、たまたまネットで見かけたモーションビームコントロールの記事を見て以来なーんか気になり続けていました。
で、とうとう我慢できずディーラーにパーツ注文と取付を依頼しました。オートエグゼブランドですし、ディーラーで付けてもらうのが無難かなーと。
1カ月半ほど待ち、とうとう取付作業の日に。ディーラーに向か
どんどん増える自転車関連アイテム
自転車購入後、何度か夜の多摩川土手を走ったりしているのですが、やはり暗いところに行くと目立つのが重要だなと感じます。ということで、リフレクターだけが着いていたリアにライトを追加しました。道交法によると、このリアライトを点滅で使用する場合はリフレクターが無いと違反になるのだそうです。点滅で使う事は十分考えられるので、リフレクターはそのまま取り付けておきます。
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リフォームから約1か月
リフォームからおよそ一か月が経過しました。使っているうちに気付くことなどもあったので、ちょっと書き記しておきたいと思います。
人工大理石はやっぱり選んでよかった 今回の浴室リフォームで一番求めていたのは「エプロン内の掃除をなくしたい」でした。これ、実際に掃除をされる方にはとても共感されます。これについては達成しています。また、標準価格表を見るとちょっと躊躇する『人工大理石の浴槽』ですが、今のと
そしてリフォーム工事が全て完了です
昨年暮れから動き始めた浴室・トイレリフォーム計画もやっと完了です(あとは支払いだけか)。初めての経験ということで色々学ぶことも多い今回のリフォームでした。ちなみにですが、ざっくりですが今回のリフォーム工事は140万円少々+消費税でした。金額としてはそれなりにまとまったものですけど、高かったかといえばそんなこともなく、コストパフォーマンスは高く感じています。予算的に厳しいことが考えられたので、特に
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